いよいよ東京都も(だけじゃないけど)コロナウィルスの脅威が緊迫してきて…ガーンヒヤヒヤしている毎日です叫び叫び叫び

マスクは朝いちで並べば買えるようになってきたみたいですが、それでもまだ普通には売ってませんし、気安く買える感じでもありません。
もはや…使い捨てマスクに限界を感じていたのでガーン
Nちゃんママが作ってくれたガーゼの手作りマスクは、洗えるので本当にありがたいとヒシヒシ感じていますキラキラ

以前もご紹介しましたが、旦那さん用には2月末にグレーのマスクを2枚作ってくれてハート
電車でアチコチ出歩いている旦那さんに安心感を与えてくれました合格

そしたらなんと私と娘にも作ってくれてびっくり
しかも会いに行くのも心配だからって、郵便で送ってくれた笑い泣き自転車で数分の距離なのに…
Nちゃんママには感謝してもしきれないぐらい!!ホント優しい人だぁ~ラブドキドキドキドキ

そんなこんなでマスクに対する不安感は薄れてたんだけど、
旦那さんの会社の近くでたまたま『洗えるマスク』が売っていたらしく目キラキラ
洗えるマスクも数枚あると、もっと安心という事で照れ買ってきてくれました合格
“ミューラーン”という水着の会社(?)が作った水着素材の洗えるマスク!!1枚500円ひらめき電球
5枚買ってきてくれて、1枚は旦那さんがさっそく付けて行ったよにひひチョキ
水着素材だからか、肌当たりもソフトドキドキ
口に当たる部分にガーゼみたいなメッシュみたいな生地が付いてるグッド!
水着素材で伸縮するので、顔の凹凸にもフィットします音譜
あごの下まで覆ってくれて安心感がある!
水着素材だから、洗ってもすぐ乾きますチョキ
(洗う際は、布巾などを漂白する塩素の漂白剤を薄めてマスクを浸しておき、数分後に手洗いしてます)

まぁ、私と娘はほとんど出歩かないけど
心配なのは旦那さんガーンあせるあせる
マスクだけじゃ不安なので、これも首から下げてもらうことにしました!
効果があるのかどうなのか…分からないけど

週末は外出は控えて…との事ですが、土日もお仕事の旦那さんガーン心配だなぁショボーン

私と娘は土日、引きこもる気満々ですが
おとといと昨日は少しアクティブに過ごしちゃいましたニヤニヤあせる
おととい25日(水)は娘がお友達と公園で遊び
昨日26日(木)はMちゃん預かりの日でにひひ

おとといは、娘の大好きなお友達と、お昼前くらいから公園で、遊んだよ晴れ
休校になってから会えて無くて、やっと4週間ぶりに会えて2人共本当に嬉しそうだったラブラブ
キャーキャー言って、はしゃいでた爆笑ラブラブ
成り行きでお昼から午後も預かる事になり、
お昼をコンビニで買って軽く食べてからおにぎり、引き続き公園で遊んでたらひらめき電球
幼稚園が同じだったけど、違う小学校のお友達が3人来てびっくりドキドキドキドキ
14時半ぐらいから17時くらいまで5人でたくさん遊べたよデレデレラブラブ
久しぶりにこんなに長く公園に居たな~音譜

そして昨日は、ほぼ毎週預かっているMちゃんをうちで預かりにひひチョキ3回目ドキドキドキドキ
なんか姉妹みたいになってきてる(笑)
そして昨日は勉強勉強と言わず、娘達の好きなように過ごさせたら、『製作の1日』になったよねーハート
ビーズでネックレスを作ったり乙女のトキメキ
真剣!!静かで助かる~(笑)
伸びるテグスが無くて、刺繍糸で代用OK

お次は空き箱に折り紙とかリボンとか貼って、なにやら作ってたリボンハサミ
17時くらいまで色々やってたよキョロキョロ
Mちゃんは、駅弁屋さんだって(笑)写真は撮り忘れちゃったけどべーっだ!あせる
娘はレースゲーム機だってゲームキラキラ
ふたを開けると~
折り紙をめくってコースが変わるらしいひらめき電球
完全に『シュガーラッシュ』の世界観にひひ
Switchとかのゲーム機には全然興味が無いのに、なぜかシュガーラッシュ(ディズニーのアニメね映画)は大好きでハマってるのニヤニヤ

可愛く作れたねウインクラブラブ

今日から週末は、家族以外の誰にも会わず引きこもります!!土日はお天気悪いみたいだから、ちょうど良かったかもね…ぼけー雨雪の結晶雪