ついに来週から娘の小学校も休校…

昨日が2年生最後の登校日だったと思うと切ないなぁ…えーんもやもや荷物も宿題プリントもたんまり持ち帰ってきました
でも、もっと切ないのは今年度が卒業生&保護者さん達よね春から謝恩会の準備してたママ達や卒業生達の事を考えると胸が張り裂けそうに痛みます…

娘の習い事(バレエ&ヤマハ)も2週間お休み
私のママさんバレーも、3月末まで体育館が使えない為、ずっとお休み

今日から不要不急の外出は控えるようにとの事ですし
家に居る時間も確実に増えるから…

こんな時こそ、気持ちが和らぐように
家の中が華やかになるように
お雛様の飾り付けは、ピンク&ピンク桜
娘がインフルエンザにかかったり、
ニュースのコロナウィルスで気持ちがザワザワしていて、うっかり雛祭りの事…忘れてて

大安だった27日に出しました遅っっ

今回飾り付けで購入したものは無く、家にあったものを飾りましたピンク薔薇
ねずみさんのステンドグラスは、お義母さんが子年の記念に作ってくれたものねずみドキドキ
可愛い~照れ癒されます

ピンクのお花をたくさんちりばめましたブーケ2
雛祭りまで、あと数日しかないけど滝汗楽しもうラブラブでもお雛様を仕舞ってからもお花の飾り付けはそのままにしておこうっとラブラブ!
造花でもお花が家の中にあると気持ちが華やぎますものね花束

そして、
こんな時こそ、ママ友の『助け合い精神』に励まされてます

娘がプレ幼稚園の頃から、ずーっと仲良しのNちゃんママドキドキ
昨日の朝、コロナウィルスや休校の事でグループLINEしてたら「布マスク、作れるよひらめき電球」と言ってくれてびっくり
ちょうど旦那さん用の使い捨てマスクが残り少なくなってきてたので、お願いしたら…
その日のうちに!!作って14時半に届けてくれてポーンありがたすぎて、ビックリ恋の矢
カッコいいグレー似合う~
今、ガーゼも丸ゴムも品薄&値段が高騰している中、2枚で500円という破格の値段で作ってくれました笑い泣き
本当に…本当に…感謝でいっぱいです
メルカリもハンドメイドマスクの販売はパンク状態
使い捨てマスクに限界を感じていたのでショック洗えるマスクは本当に救いの神です!
Nちゃんママ、本当にありがとう


もう1人、神ママ
「こんな状況じゃ電車も乗りづらいでしょ、私の職場の近くに美味しい食パンのお店あるから仕事帰りに買ってきてあげるよ外食しづらいし、お家のご飯だけでも美味しいの食べたいもんね音譜
と言ってくれて、昨日ドキドキ
に志かわの食パンを買ってきてくれました
(あひらめき電球もちろん代金はお支払いしたし、お礼も渡しましたニコニコドキドキ)
以前、お義母さんに少し頂いた事あって、ものすごく美味しくて
また食べられるの、嬉しい〜〜

普通の食パンでもこんな一斤なんてめったに買わないよいや…初めて一斤買ったかも?
娘「ずっしり重い~」と爆笑音譜
焼かずに生で食べるのも美味しいし、焼いても美味しい!冷凍しても旨味が増すとのことでラブラブ!もちろん食べきれないので冷凍します
パン好きな私には、何より幸せドキドキドキドキ

パンを買ってきてくれたママ友は、仕事を休めないそうなのでえーん娘ちゃんを何日か預かるよ~と話しています
近くにおばあちゃんがいるそうなので、私は預からないかもしれないけど

少しでも、みんなと助け合いたいねアップアップ
私も友達の役に立てるように何か考えよう!!
早くコロナウィルス終息しますように!