娘…流行りに乗ってしまい笑い泣き
インフルエンザAにかかってました
9日(日)…タミフル飲んで爆睡中zzz

先週引いていた風邪がやっと治ってきたと思ってホッとしてた週末
8日の土曜日、朝…あれ?微熱?と計ったら37.5℃
でも娘がちょっと具合悪そうだったので1時間後に計ったら38℃越えアセアセ
こ、これはインフルかもな~
と思い11時ごろ病院病院行ったけど陰性チーン

(看護師さんもお医者さんも熱が出始めて2~3時間だから陰性が出ちゃうかもしれないけど、検査しますか?って聞いてくれたんだけどね…。結局、案の定、陰性)

普通の風邪薬と解熱剤が処方され
解熱剤のおかげで夜は熱が少し下がって、朝までぐっすり眠れたみたいだから良かったけど合格

やっぱり9日の日曜日も39℃越えの発熱ゲッソリ
休日診療所に行って、インフル検査してもらったら…
すんなり『A』出ましたぁ~(T▽T)

まぁでも何が辛そうでかわいそうって、
高熱で苦しそうな娘も辛かったけど…
インフルの検査を2回もしなきゃならないのがよっぽどかわいそうだったよ
鼻の奥まで綿棒入れるから激痛なんだよねぇガーン
娘、2回共ギャン泣き

それでも娘の生命力の強さを感じたのが
高熱でも食欲が落ちない事!!
39℃越えでも、食べる食べるびっくり
おでこに冷えピタしながらでも食べる!!
(お粥は嫌がるので、クタクタに煮たうどんかそうめんに、ほうれん草や卵を入れたもの)
どんぶり一杯ペロリと食べる!!

食べる事が一番の回復への近道だね音譜

タミフル飲んで、熱も下がり、月曜日には落ち着いてきました照れドキドキ

それでも学校行けないし、暇~(笑)
昨日の火曜日はパパがお休みだったので
パパに娘を見ててもらい、あちこち買い物音譜
娘が前から欲しがってた、すみっこぐらしの文房具セットが付録の雑誌『キラピチ』
すっごく喜んでくれて私もHAPPYラブラブ

あとはマスクや除菌シート
マスクは60枚入りのを買ってあったから良かったけど、これ…すぐ毛羽立つし、私の顔には大きくてカゼ
2軒目のドラッグストアで、やっと女性用の小さめマスク“超快適”5枚入りを480円でGETできたラブラブ
あとはDAISOやドラッグストアで除菌シートも色々購入グッド!
娘のマスクは一週間前に買ってた、すみっこぐらしのマスク10枚入りが大活躍

家族全員、常にマスク!
娘とは食事時間をズラして(食事場所も変えて)
パパと私はインフル、移らないように必死の毎日です

そんな昨日はママ友&娘のお友達が、早めのバレンタインでクッキーのプレゼントチョコクッキーを作って届けてくれましたラブラブ!チョコ
めちゃくちゃ美味しかったよラブラブ
ありがとう~~ラブドキドキドキドキ

そしてそして…
パパが実家に用事があって、昨日の午後、出掛けたんだけど
お義母さんが
こ、こ、こんなに食材を買ってくれて
さらに、晩ご飯にってお寿司まで…
さらに、さらに…バレンタインのチョコもパパには帝国ホテルのチョコレート
私と娘にまでも!びっくりひらめき電球
娘のチョコはミッフィーちゃんパッケージで、開けるまで絵本だと思ってたびっくり
素敵な可愛いチョコドキドキ
私にまで…大好きな抹茶のチョコが入った生チョコラブ本当にありがとうございますっ

お義母さんっお礼を言っても言い尽くせないぐらい、感謝でいっぱいです
本当に本当にありがとうございます

明日まで軟禁生活(笑)頑張りますチョキ