昨日の29日(日)…
上野の森美術館で開催されている
ぜひとも、是が非でも行きたくてラブドキドキ
パパもやっと冬休みになったしキラキラ
いざ家族で!!と出向いてみました。

午前中、ちょっとイザコザがあったので…出かけるのもお昼近くに(^_^;)
まずは上野駅構内でランチナイフとフォーク
WIRED CAFE(ワイアードカフェ) アトレ上野店
娘はミートボール&ミートソースパスタ、大人1人前ペロッと食べたよえっ

うちは、わりと美術館や絵画展は家族で行きます。うちのパパも美術展好きなので照れみんなで一緒に行こう~音譜ってなるんです(*^^*)
どうしてもパパと予定が合わない場合は、私と娘と2人で行きますにひひ娘にもできる限り『本物の芸術』に触れて欲しくて、有名な美術展には娘も連れて行きますが…まぁ、娘自体はあまり乗り気じゃない時も多いんですよね~ガーン

今回のゴッホ展もしかり( ;´・ω・`)
午前中のイザコザは…娘の行きたくないモードでゴネゴネやってた
それでも世界的な名画を乙女のトキメキぜひとも家族で見たい、娘にも見せたいと思ってお願い
娘も乗り気になった事から、いざドキドキドキドキ

…と思ったら・・・・・

ち、ちょ、長蛇の列ーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)ドンッ
ものすご~~い行列…!!!!!!
グルーっと向こう側まで列は続いてました…
これ、何時間待ちなんだろう滝汗
なんとなくの予想では、
チケット売り場で2時間待ちくらい?
館内に入っても、ごった返してそうだから…絵画を観て廻るのも2~3時間かかりそう?

この行列を見て、一瞬で満場一致。
「今日は止めよう(´Д` )」

あ~。でも残念笑い泣き
せっかく娘を乗り気にさせて出向いたのに~

せめてもの…西郷隆盛像とパチリカメラ

せめてもの…上野駅構内の書店にて、ゴッホ展のダイジェスト本を購入本
値段はそんなに高くないのに、内容は充実してて大満足ラブラブ
解説やバックグラウンドの説明もグッド!

まぁでも、ゴッホ展はまだ数日開催してるしね 家族みんなで…は無理でも、私だけでも年明けに行ってこようかな~てへぺろ
でもパパと娘と感想を共有できなくて残念だなぁしょぼん

帰宅途中に、しまむらに寄り、裏地あったかパンツを買いデニム
夕方帰宅してからは大掃除にひひチョキ
DAISOで買ったお掃除グッズ大活躍

とりあえず、大掃除も年賀状も終わったし
今日はドキドキいよいよ雪国へ雪雪の結晶これから新幹線に乗りまーす照れ
ウキウキドキドキドキドキ