メリークリスマスサンタクリスマスツリークラッカークラッカー

昨日、24日のクリスマスイブはラブラブ
パパはお仕事、娘も6時間授業
なので日中は私もパーティ料理の買い物行ったり、しまむら行ったり、ワッツ(100円shop)行ったりショボーン色々バタバタしつつ

パパが帰ってきてから20時近くになっちゃったけどクリスマスパーティしたよ爆笑誕生日帽子
パーティお料理はラブラブ
娘のリクエスト『ミネストローネグラタン』
ちょっと焦げちゃった(笑)
レシピは、クラシル(お料理アプリ)から
中に入れたパスタはパッと見、全然分からないけど(笑)雰囲気だけでも…
バレエの先生に頂きましたドキドキ

サラダは『ブロッコリーツリー』にひひクリスマスツリー
中はポテトサラダで土台を作ってます

チーズや生ハムやテリーヌは買ってきて音譜
娘はブルーチーズも大好きなの

チキンもスーパーで買っただけ~べーっだ!
大人用はスパイシーの骨付きチキン
娘は骨無しのチキンやナゲット
か、買いすぎちゃった…

乾杯のスパークリングワインはボトルシャンパン
最近、パパと私がハマってる飲みきりサイズのスパークリングワインドキドキ

ワイワイご飯を食べてアップアップ

ケーキは毎年お店のを買ってたけど、今年は娘が「作りたい」と言うので
でもスポンジを作れる調理機器も無いし、失敗しそうだから
ホットケーキを3枚焼いて重ねたよ
クリーム塗るのもフルーツ飾るのも全部、娘にやってもらいました
味見も、ね(笑)にひひ
どど~ん 完成ー!
あれ?斜めになってる(笑)
ホットケーキは普通のを2枚、青汁入りの緑色のを1枚焼きましたチョキ苺と黄桃を挟んでいちご
見た目はアレですが…味は美味しかった

最後に…
娘から“ありがとう”のお手数もらったよラブラブ
えへへこちらこそ、ありがとう

娘へのプレゼントはプレゼント
(サンタさんからのプレゼントは別として…)
パパから娘へ、絵本2冊
パパが娘に読んであげたい絵本なんだって♪

あと、おばあちゃん(お義母さん)からも頂いてましたびっくりわざわざすみません
バレエの“白鳥の湖”の絵本なんだけど、1ページごとに音楽が鳴るボタンがあるのひらめき電球
すっごく素敵バレエ好きの娘にピッタリお義母さん、ありがとうございました

私から娘へは照れ
娘は『シュガーラッシュ』が大好きなんだけど、今は売ってないグッズをメルカリで見つけてラブラブ!娘に相談して購入したよチョキ
どっちも新品だったのラッキー!

娘は“シュガーラッシュ”のヴァネロペ(主人公の女の子)と、“眠れる森の美女”のオーロラ姫が大好きで2人がのってるキーホルダーを見つけて大興奮で大喜びでしたラブラブラブ
メルカリの売上金で買えたし良かった

そして私からパパへはプレゼント
ウエストポーチ&ボディバッグの2wayバッググッド!自転車乗った時に使えるように

パパから私へは…今日、何か買ってくれるって(笑)ねー
娘がもうすぐ学校から帰ってくるので午後は、これから家族でお出かけで~すラブラブ!アップアップ