先日、14日の土曜日は
私達ママさんバレーチームの、1年で1番、大事な大会でした!!
この日のために1年間練習してきたと言っても過言ではないくらいの大切な試合
7チームでトーナメント。優勝チームだけが本大会へ進めるの

私達の目標はもちろん優勝メラメラメラメラ

2試合、勝ち進んで
決勝戦も、あと一息で勝てる点差だったんだけど
コートには魔物が住んでるんですよね~…

ものすごーく、悔しい点差で…負けてしまいましたえーん
でも準優勝!!アップアップ
充分頑張ったよね…でも悔しい…心底悔しい…

終わって打ち上げでは生ビールクラッカークラッカー
6年生の子を持つママさん2人が、今年度をもって卒業なので
(小学校のママさんバレーは子供の卒業と共に、ママもチームから卒業なのです)
その2人にお疲れ様のプレゼントをするのですがプレゼント

副部長から「チュッパチャプスのブーケを作ってくれないかな?」と私に声がかかり
プレゼント&ラッピング大好きな私は大喜びでお引き受けラブドキドキドキドキ

1人は、まだ30代前半の若いママハート
ピンクとイエローをベースに可愛らしい感じのブーケにしてみましたピンク薔薇
持ち手のリボンは仮のもの。後で麻紐に変えたよ。(その写真は撮り忘れ)

もう1人のママは部長でもあり、3姉妹のママでもある(長女さんはもう成人)、バレーも子育ても大ベテラン乙女のトキメキ
紫とシックなお色味で落ち着いた雰囲気のブーケにしてみました赤薔薇
これも持ち手のリボンは変えましたリボン

2人共、喜んでくれて良かったラブ

キャンディブーケは私のアイディアではなくて、副部長が考えてくれたんだけどひらめき電球
こんなイメージで作ってと
ふむふむ。
でも全部チュッパチャプスだとお金かかっちゃうので(1本36円くらい)
ドン・キホーテで見つけた15本入りのキャンディも、ばらして入れることににひひ
でっかい(笑)
中味は、こんな感じうずまきキャンディ
中味のキャンディはチュッパチャプスよりも少し小さめです
DAISOやSeriaで造花やラッピングも買ってリボン
キャンディには竹串を刺して、緑のテープでクルクル巻いたよクローバー

※青いペーパークッションは練習用。本番はベージュのもので作りましたグッド!

そんなこんなのキャンディブーケ花束
造花以外にも小さいアルミバルーンとかファーが付いたペンとかを一緒に巻いても可愛いかも~と思いました

バレーボールの試合と打ち上げビールがあったので、娘はお義母さんに預かってもらいました照れ
お泊まりした日の朝ごはん食パン
子供ってソファじゃなくて背もたれの上に乗るの好きだよね?(笑)なんでだろ笑い泣き
お義父さんもお義母さんもたくさん遊んでくれたみたい感謝です
晩ごはんはお寿司など頂いて寿司
いつも預かってもらってありがたいです
お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!!m(_ _)m