夜中の台風、すごかったですガーン
強風と雨の打ち付ける音がものすごくて、あまり眠れませんでした寝不足
もう今の時間は台風が去ったみたいですが…朝6時の時点で小学校は休校びっくり
夕方のバレエまで、娘とゆっくり過ごそう


昨日の日曜日はラブラブ
高校の同級生が仕事で関東に来たのでニコニコ
三鷹市在住の友達がジブリ美術館のチケットを買ってくれてラブラブ!私と娘も便乗しましたデレデレ
14時からの入場チケットで

ジブリ美術館の、館内は撮影禁止なので
ドアや窓のステンドグラスがジブリのキャラクターでいちいち可愛いところとか
展示も全てジブリワールド全開なところとか
お伝えできなくて残念だけど
ジブリ好きなら間違い無く萌えスポットで、本当に素敵な美術館ラブドキドキドキドキ

しかも館内の詳しい地図も無くて
入場した時にもらえるパンフレットも断面図みたいなやつ。
コンセプトが『迷子になろうよ』だからね
今回、来たのは2回目音譜
初めて来たのは4年前⇒三鷹の森ジブリ美術館
2回目ともなれば記憶も多少あるけど、やっぱり微妙に迷うんだよね笑い泣き

入場してすぐに、ミニシアターで短編映画を見ました映画

子供受けは微妙だったけど、私は楽しめた
なんか含みがある感じとか、余韻がある感じとか、色々な解釈とか、「ん?これってどういうことなんだろう?」みたいなのは大人が楽しめる部分なのかな照れ宮崎駿さんワールドドキドキ

詳しく知りたくて、解説本?みたいなのも買っちゃった( *´艸`)ラブラブ400円は安い

次は子供達、大喜びのネコバスへにひひ!!
※館内撮影禁止なので、HPの写真です↓↓
小学生以下しか入れないの。いいなぁ~
大人も入りたいよぉ(笑)笑い泣き

その後は、屋上へ音譜
屋外は撮影可能なのでロボット兵と一緒にパチリカメラ
あ♡昨日の私と娘は、ボーダー+デニムで親子リンクコーデでした

昨日の午後は台風の影響が心配だったけど、昼間の時間帯は晴天で晴れ暑すぎたぁ
でも屋外も楽しめて良かったよ
お花や緑がいっぱい黄色い花チューリップピンククローバー
回すとイイ音が鳴るベンチとかベル
水飲み場もイチイチ可愛い

2時間ぐらい、じっくり館内の展示を楽しんで、また屋外へにひひ
中庭には手こぎポンプの井戸がラブラブ
飲むのはできないけど、本物の井戸水が出てるみたいひらめき電球

オヤツtimeにはソフトクリームソフトクリーム
ハチミツレモンとミルクのミックス酔っ払い
コレ、あまりにも美味しくて友達は今まで食べたソフトの中で1番美味しいソフトだ!とか(笑)大げさだけど、でもそれぐらい美味しかった

そんなこんなで、昨日の夜から台風の影響が心配だったので
17時過ぎにはバイバイしました
もっとじっくり館内見たかったし、友達ともゆっくり話したかったけど…しょうがないね
(結果、帰宅するまでほとんど雨に当たらなかったですラッキー私も娘も晴れ女っぽい♪)

今回買ったジブリグッズはドキドキ
私はジジのキーホルダー
娘はラピュタの飛行石 ¥648だから光ったりはしないけど充分雰囲気あるよね宝石ブルー宝石ブルーバルス!(笑)