娘の小学生は、工作or自由研究、どちらか選ぶのですがウインク


去年(1年生の時)は工作を選びペットボトルペンケースを作りました乙女のトキメキ
1年生の夏休みの宿題

でも、お友達の中には1年生でも自由研究を選択してた子もいてひらめき電球すごいね~!となり

娘に「もし自由研究やるとしたら、何を調べてみたい?」みたいな話をしたら「お菓子工場とか行ってみたい!」とチョコレートクッキー
パパもイイネー!となり「じゃあ来年はお菓子工場を見学して、お菓子の研究をしようラブラブ!」(○´∀`人´∀`○)アップアップ


↑↑と、去年から決めていて(笑)にひひ


決めて…いたのですがーーー!

今年!!あせるあせる
私ったら、夏休み直前まで…うっかり忘れてまして滝汗アワワワ…ヽ(;´Д`)ノ

夏休み3日前に慌ててお菓子工場の見学を探したんだけど⇒お菓子の工場見学9選〔関東〕
予約で見学するやつは、全滅…(;つД`)

違う自由研究にするか、工作にするか~ガーンと娘を説得しようと思いつつあせる

でも夏休み入る前日の7月19日
ダメ元でまた色々なサイトを探してみたら

な、なんと!!!?!!!?w(゜o゜)wひらめき電球
キャンセルが出たのか?!私が見過ごしてたのか?!唯一空きがあったぁー!笑い泣きチョキ

即、予約!!


なんてラッキー笑い泣きラブラブ
しかも、しかも!パパが休日の火曜日が空いてたー!まさに奇跡?!ベルベル
バ、バンザーイ(((o(*゚∀゚*)o)))乙女のトキメキ


…てなわけで(笑)
前置きが長くなりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

奇跡的に予約が取れた
meijiのチョコレート工場へー!ラブチョコレートドキドキ
昨日の8月20日(火)、行ってきましたラブラブ

電車を3つ乗り継いで電車1時間20分ほど。
若葉駅で降りたけど、タクシーがなかなか来ない~ガーンあせるあせる
(徒歩15分とは書いてあるけど、娘と歩くと20分以上かかりそうだしチーン路線バスもあったけど、実際よく分からなくて…)
ヒヤヒヤしたけど、なんとか工場には予約時間の15分前に着きましたほっこりホッ♡

工場に着いてからの様子は、次回書きます!