4月8日(月)から新学期が始まり、娘も新2年生になって、やっと一週間
黄色いランドセルカバーが取れて、なんかお姉さん度が増して見えますラブラブ!ラブラブ
頭のスタンプは、校帽が学校ごとに色が違うので学校が分かってしまうかもしれない為。普段はちゃんと登下校に校帽かぶってますよ!


2年生はクラス替えも無く、
担任の先生も変わらず持ち上がりでしたラブ
ベテランの年配女性先生で、気さくだし、落ち着いてて、叱る時はちゃんとしっかり叱ってくれて(ものすごい恐いらしい笑)、明るくて朗らかで、子供達にも人気だし、保護者からも信頼のおける先生なのでラブラブ2年間お世話になれて本当に嬉しい
2年生は3クラスありますが、娘のクラス以外の2クラスは先生が変わりました


それにしても…2年生になってすぐの、この一週間…まるで修行のようなハードな一週間でした

8日(月)から通常登校で、始業式
で、その日から給食があり食パン、午後から2年生と6年生だけ入学式に出席祝日桜
14時過ぎに帰ってきて
17時から娘の習い事(バレエが月曜と木曜の週2回になりまして)

学校初日からハードだったのに
引き続き、次の日の9日(火)は6時間授業でびっくり16時ごろ帰宅
(6時間授業、1年生は木曜だけでしたが、2年生から火曜と木曜に増えるの)

水曜日は全学年4時間授業だから、給食を食べたら帰ってくるんだけど、10日(水)は朝からどしゃ降りの雨雨雨
どこにも出掛けられず、どんより

11日(木)も6時間で、17時からバレエ
12日(金)は5時間で、16時からヤマハ

その上…
昨日の土曜日は月に1回の土曜授業
3時間で帰ってくるとはいえ…ね
お昼は、Hちゃん親子とマックを食べてハンバーガー
14時~18時はママさんバレーに付き合わせ
バレーの後もHちゃん家で晩ごはんナイフとフォーク
朝から晩までHちゃんと一緒(笑)
サラダと唐揚げと皿うどんの麺はスーパーで買って、上の野菜餡掛けはHちゃんママが作ってくれたよ

お互い、パパが土日お仕事だし、一人っ子の女の子同士だから ママさんバレーの後の週末は、つい…いつもこんな感じです


とにもかくにも、
娘もよく頑張った一週間でした!!

今日は日曜日ドキドキゆっくり過ごします照れ