今日から5月ですね更新空いちゃいました

娘が先週から風邪引きだった為
学校から帰っても、お家で丸1週間おとなしく過ごしていましたが
連休直前の27日金曜日、夕方…37.8℃の謎の熱が出て(でも寝る前には下がったけど)
なんだかんだ言っても、小学校生活の疲れが、どっと出たのかな?笑い泣き…と、子供ながらに心身ともに頑張ってたんだろうなぁと、切なくなっちゃったしょんぼり

娘本人は、いたってケロッとしてるけどね
私が「お熱出たのは、○○(娘)が学校で頑張りすぎて疲れが出たんだね〜」って言っても、
娘は「えー。別に頑張ってないし、疲れてもないよー、楽しいよ〜♪」なんて言ってますが

熱は土曜日の朝には下がってたけど
GWがスタートした4月の3連休も、ほぼお家でゆっくりDAYでした笑い泣き

4月29日の日曜日だけドキドキお出かけ照れ
お友達のピアノの発表会へ音譜

幼なじみのAちゃん姉妹が、初めてのピアノ発表会との事で
鑑賞&親子連弾時のビデオ係としてチョキ
娘と2人で見に行ってきました

Aちゃん姉妹以外にも、同じ幼稚園だった男の子が2人演奏してて
ピアノ習ってるって知らなかったので、ビックリ&とても上手な演奏にさらにビックリしたりラブドキドキドキドキ

Aちゃんの妹ちゃんも、まだ年中さんだけど、可愛らしく微笑ましい演奏で照れキュンキュンしながら楽しませてもらいラブラブ

Aちゃんは、さすがお姉さん!!といった落ち着いた様子で、堂々としていて素敵な演奏を聴かせてくれました

Aちゃんとは小学校が別々になってしまったけど、お家は近所だしニコニコ生後2〜3ヶ月からのお友達で気心知れた仲なのでこれからも仲良くして欲しいなぁと思います
余談ですが、Aちゃん姉妹のドレスは、娘のをお貸し出ししました♡ピッタリで良かった
可愛いドレスでAちゃん姉妹、喜んでくれたみたいで!私も嬉しいよラブラブ!

第1部は子供達のソロ演奏、
第2部は親子や兄弟での連弾、

ソロ演奏で、中学生くらいの男の子や女の子、とってもと〜ってもレベルが高くて驚いちゃいました!
いや、幼少期からピアノを習ってれば、それくらい弾けるレベルなの⁉︎私はド素人なので、よく分からないけど…
中学生か高校生で、モーツァルトの『トルコ行進曲』やショパンの『幻想即興曲』を弾きこなしちゃうって、すごいな〜と、ただただ聴き惚れておりました!ものすごい指の動き…人間の為せる技って本当にすごいな〜…

Aちゃん姉妹の出番が終わったら、私達は失礼させてもらいました
うちのパパが午後、お休みとれたので16時過ぎに合流
オヤツに3人でクレープ食べて( ´艸`)
ニトリで家具を色々見て回りました。
小学校の道具類が思ったよりも増えて…パパの本も増えたし、娘の絵本も増えたので本棚や収納を買い足したくて。

あと、宿題や勉強も当分はダイニングテーブルで充分だけど、やっぱり『娘の机』も置いてあげたくなってウインク
ここ1〜2週間、あれやこれやと検討しまくっておりました
こういう作業、大好き
家具の配置やサイズや組み合わせを考えてるとワクワクします

結局、娘の机は楽天、ランドセルラックや本棚はニトリで購入しましたチョキ

GWは部屋の片付けに徹するぞー爆笑