入学式の装いについて詳しくラブラブ
→→入学式の当日の様子はコチラ

まず、娘照れドキドキドキドキ

うちの父母がお祝いにお洋服をプレゼントしてくれました
(正確に言うと父母がくれたお祝い金の中から購入しました)
アチコチ見に行きましたが娘が一目惚れしたコチラのワンピースにドレス

CHOPIN(ショパン)→レースコンビ シフォンプリーツアンサンブル
二段のシフォンプリーツがフンワリして優しい印象春らしくて可愛いブーケ2
{364306C4-7265-47E4-9292-1C588B359F0C}
襟元も細かい刺繍やレースが付いてて素敵なんですラブラブ
{B1635965-CFE7-4E0F-8BCB-7B05303F7D23}
白いジャケットを脱ぐと、さらにレースが可愛いの照れドキドキ
{9A5130D8-220E-4959-958F-EE9676B91C89}
お袖もフンワリドキドキドキドキ
{7B12B81D-43D6-42F0-8777-6028024D46CC}
試着の時に、サイズを120か130で迷い…即決はせず
{208AE608-C829-4F1F-A65E-A0B0E0AD0DA0}
(写真じゃ違いは分からないですよね120はウエストがキュッと締まり、130はユルっとした感じ。あと裾の長さがかなり違って。)
でも、ジャケットを脱げばワンピースだけでも“よそいきファッション”として着れるかな?と思い、少し大きめだけど130を購入。(その時の身長119.5㎝)
{0FE42D51-BC16-4C1B-9F2E-5C863DD4A254}
{D06BAF42-609E-4572-BF83-22AD09DDDC9E}
2月12日に試着して、取り置きしてもらい24日に買いに行きました。

そして入学式当日の娘
{DFB4579B-08FE-4466-9BA8-41491AFBC18C}
無事に終えられて、ホッ

このワンピースにたどり着くまでに、日を変えて、本当にアチコチ見て回りましたお正月の帰省時に、実家方面でイオンとデパート2ヶ所見て。東京に戻ってからも、ヨーカドー、アリオ、マルイなどなど見つつ、ネットでも探しましたぼけーでも、やっぱり試着してみないとダメですね!ネット購入だとサイズ感が心配で。
{58C2D747-DD9C-4596-8F65-476844B7054B}
娘のこだわりは“白いジャケット”だったので、かなり限定されましたけど
気に入ったお洋服が見つかって良かったです合格合格


そして私照れドキドキドキドキ

お着物を着させて頂きましたラブラブ
幼稚園の卒園式は、家にある洋服で間に合わせてしまったのであせる午後から行われる小学校の入学式こそ、お着物着るチャンスひらめき電球と思って
{584EEF19-E451-4766-ABE0-35101D1DC5A1}

うちの母に、春らしい色のお着物を持ってるか聞いたら2着あって写メを送ってもらってウインク
{97C262EA-9A76-43F6-8B72-CD6C0FDE4FA6}
私の母が着てみた写真(笑)↓↓
{F9F2CCEF-4C5A-4CEF-A6F2-18DE6A8471DF}
{D499C5E0-A03F-4A0E-9A0A-DF490A8E565A}
どちらも素敵だったんだけどラブドキドキ
華やかなサーモンピンクのお着物を選ばせてもらいました
{98DFE67D-046B-4C41-8A92-E2C974EA2E9A}
そしたらね
なんと、なんと!
娘が選んだワンピースと、ピッタリ同じ系統のお色だったのー!びっくりラブラブラブラブ
{A7C7F264-1DD5-444E-A333-1AF20A74EB8A}
{3A16B12B-4D28-4407-A8C7-543B13551E6F}
ママ友や見知らぬ方が「ママとお洋服の色、合わせたの?」とか「お揃いの色ね〜」など言ってくださり
全く意図してなかったけど、奇跡的に雰囲気ピッタリで嬉しくなっちゃいましたラブラブ!ラブラブ
お母さん、ありがとうラブドキドキドキドキ

着付けとヘアセットは美容院でニコニコ
10時半〜12時、1時間半で終わりました
後ろ姿はこんな感じ
{E9BAA9F8-1A8E-4382-B54B-4730924D1FE6}
髪飾りはお義母さんにお借りして
{F85BBF49-422F-471E-BAC3-1AB62FA66849}
親子で入学式コーデ、リンクcolorで楽しみました

以上、入学式ファッションでした