娘のインフルエンザで昨日まで出席停止。今日からやっと登園できました合格

休みの最中、暇で土曜日は雛祭りやなんやらでごまかせたけど、日曜日と月曜日は持て余して笑い泣き
レンタルDVDも録画してたアニメも見尽くした〜(笑)って感じで
算数系や書き方ドリルなどをやったり、ピアノの練習したりもしたけれど

前にDAISOで見つけて面白そうだな〜と思って買ってたこのミニ本
{F785E051-A4B8-42F7-9BEF-DCEC5C61C4D4}
を思い出して(°∀°)ひらめき電球
やり始めたら、ハマっちゃいました!
娘が!!!!ラブラブラブラブ
{8C9BA930-FF84-4647-BF21-B3395F89F327}
とりあえず、何を作るでもなく、基本の編み方を覚えようとひたすら編んでたら
{09C7EEF9-7EBA-4A44-B407-50388997FDC9}
黙々と15分程で40〜50㎝びっくり一気に編めて、面白くなったみたい爆笑
{0DC7DDF7-02BD-46D0-A447-43C1C024A1C2}
記念すべき1個目の指編み作品は、ヘアバンドにしたんだってニヤニヤ
{2FD6C65D-1307-4AD2-9408-E6F12ACDFA46}

他にも買い溜めてた色んな毛糸があったので、いっぱい指編みしました音譜
子供って…本当に覚えが早いよね
脳みそが柔らかいんだな〜!羨ましい

リボンふんわりリボン(ヘアゴムを付けて)
{AB054ED0-D67E-46E4-B6E9-D1B18A293550}
結わえるとこんな感じ
{90EEC815-091B-46F6-AC00-6F1934FBA169}

シュシュぽってりフラワー
{5C0D5737-4637-41EA-BA0D-A985C094FE98}
結うとこんな感じ
{655551AC-2814-434F-A4A1-EFE4941D0BD5}

ちなみに私も1つ作ったよにひひ
一応、大人の威厳(?)を見せつけるべく(?)毛糸を2本取りでニヒヒ←大した威厳でもないけど
{F91C5C46-4281-429E-B2A0-523D9FEDA7FA}
ギュッと詰めながら編んだので目が詰まった感じにできましたチョキ
{A6203B99-22DD-4FB0-AC13-B67F1A7A6A40}
編み物とか裁縫とか苦手だけど、可愛くできると楽しい

とはいえ…もうだいぶ暖かくなってきたので晴れ晴れ毛糸のヘアゴムや小物は季節外れよね
こんなにハマるなら冬休みにでもやれば良かった笑い泣き
大事にとっておいて、来シーズンの冬には活躍しますように音譜

(小学校にこんなヘアゴムやシュシュ、付けてって良いのかな?ダメなら土日だけ使おう)