娘 5歳4ヶ月

今日は、ヤマハの発表会でした
{869672E2-BB35-42E8-9D0A-6CF0CF9594D1}

去年はお歌2曲だけでしたが、
今年はエレクトーンの演奏1曲、お歌を1曲歌いましたラブラブ幼児科に進級して、レベルUPカナヘイきらきら去年より見応えありましたぁグッド!

おじいちゃん・おばあちゃんも来てくれて一緒にランチしラーメ
午前中お仕事だったパパも、午後はお休みしてかけつけてくれたよ

13時開演〜〜音譜

娘は、同じ金曜日クラスのお友達 5人の女の子と一緒に演奏です演劇
プログラム2番『みつばちマーチ』を両手で弾きました!!
{30B36787-F65F-414B-A393-BA0A029BB428}
※ビデオ映像を写メした粗い画像で失礼します
{2562041B-09A8-45C7-9974-9815F5F274EC}
エレクトーンだけで無く、“ウッドブロック”という木の楽器も合間に入れての演奏です
{BB4CE16B-15A7-4B88-8C5A-CC16F559E439}
↑↑娘は向かって左端。舞台右側にはもう1人女の子と、先生が伴奏で演奏してくれています
{B1582C58-E0D1-43F2-91A7-A994CC746131}
一生懸命、ドミソで歌も歌いながら、両手で演奏する姿に、目頭と胸が熱くなりました
感動…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
{38A1A0CA-25C8-48FA-9415-18D9A06E798A}
緊張している様子はありましたが、失敗せずにできたようで
娘としても去年より、達成感が格段に違ったみたいやっぱり発表会って意義があるなぁ

お次は、プログラム5番『なぞなぞだぁれだ?』を、幼児科1年目全員で歌いました
{B62308C4-F6D0-4465-A22D-833F32EC571F}
すごく可愛くて面白いお歌ですにひひ
{77952567-5F6B-4496-95AD-DAAE7BB05E87}
身振りもお歌の声も大きくできていて、本当に頑張っていました合格
{D316A179-A0A1-4DF0-AB01-16F6E841566A}
{E8210CD4-81F5-42B7-8ADE-FCD7954E75D0}
{473A3B69-6DD4-42DA-829E-5169F0C4EC5A}
舞台には総勢20人くらいでひらめき電球
他のクラスの子達もお揃いのお衣装で、気合い入ってました♡
{6AEC9F12-C7C8-442F-8D8A-71B65FAF1391}
{DBCFEE22-E46D-4772-A42A-660911A42E00}

そうなんですアップアップうちのクラスも5人でドレスを合わせたのラブラブ!カナヘイハート
『みつばちマーチ』だから、黄色のお花が付いたドレスにしましたチューリップ黄ハチ
{ADE7656F-D98B-4CAC-8175-CD93A394966C}
か、可愛い〜〜
可愛すぎて、親…悶絶(笑)
5人のママ達、キャーキャー言いながら、しばし撮影会(笑)
{E6910AE6-A18D-4789-A5AC-CC2F4540D8C5}
ママ達も入れてもらってにひひチョキ

髪型もポニーテールで合わせて、黄色のお花かリボンを付ける事にして黄色い花
頭にはティアラもまじかるクラウンみんなで付けました♪
{10FBF8D4-F066-4D2C-948A-BEFB3075C2C2}
{8491E4E1-DED7-40E9-A972-91985DD9B5A3}

プログラム5番目で娘達の演奏は終了
ものの20分くらいで終わっちゃいました笑い泣き
最後の写真撮影まで居ないといけないので、お姉さんお兄さんの演奏を聞いたり、ロビーでお友達と遊んだり

そして15時、最後の写真撮影をして
{E58B9819-C6BB-4E4B-8D2E-5A0B3B53EE55}
全てが終了〜
写真が出来上がるのが楽しみだなぁラブラブ

みつばちマーチは、年明けから毎日毎日、何回も何回も練習したもんね
とっても頑張りました!

発表会後は、おじいちゃん・おばあちゃん・パパも一緒にお茶してコーヒー
{8D22FB0A-0B9C-4D16-823E-ABC5152ED152}
娘が手に持ってるのは、ヤマハから最後頂いたプレゼントで、アルバムです♡
{3166B3F7-50A5-4BBE-8E98-6FA3BAA23BBF}
楽しいひと時でした〜〜デレデレドキドキドキドキ

おじいちゃんおばあちゃんとは、その後バイバイ&ありがとうしてパー

パパと3人で少し早めの晩御飯を食べに焼肉屋へ〜〜ドキドキドキドキ
{92D89EF9-73B8-4B1D-8C33-66C7BE5948AE}
発表会のお疲れ様会と…
今日カナヘイきらきらお誕生日のパパのカナヘイきらきら誕生日パーティも兼ねてクラッカークラッカー
{073343C9-1320-40EB-91EB-550C0F9F1FB6}
{07333159-C44F-4F50-9E5F-0C5A4172D9DD}
{2990054A-883E-47CE-9B53-1E75DEE6486B}

お家に帰って、小さいけどケーキでバースデーケーキおめでとうもしたよラブラブ
{81196E46-37F5-4931-9347-92F91950FE35}
発表会でバタバタしてしまって、ささやかなお誕生日パーティになってしまって、パパ…ごめんね

でもパパ、とっても幸せそうにしてたから、私も嬉しい
お誕生日おめでとう、パパラブラブラブラブ


今日は本当にとっても充実のめちゃくちゃ楽しい1日でした


blogを一週間サボってしまって書きたい事はいっぱいあったのに
(先週の火曜日はおじいちゃんとパパの合同お誕生日会したり、水曜日はお友達親子が2人遊びに来てくれたり…etc)

今週は、さらに楽しみな予定いっぱいなのでちょこちょこアップしたいと思いま〜す