今日は、妊婦時代の母親学級で仲良くなったママさん4人とキッズ4人、私達親子も入れて5組で集まる予定でしたニコニコ
…が、ママさん2人が体調不良で欠席[みんな:01]
ちょっと残念だったけど、3組で楽しく子育てサロンで集まって遊びましたラブラブ

いつも遊んでいるR君と、平日お仕事ママさんの息子君RT君。

どちらも今月お誕生日月なので、もうすぐ2歳ケーキ[みんな:02]
なんだか感慨深く観察しちゃった(笑)

photo:05

photo:06

と言っても子供は特に一緒に遊ぶ風でもなく(笑)一緒に絡むのはオモチャや遊具の取り合いの時のみ(笑)
photo:03

photo:07
ま、でも使いたい時は「かーしーてー」って言い合えるようになったのは成長を感じます合格
すんなり貸してあげられるかどうかは別として(^_^;)[みんな:03]

お昼ご飯も持参して、みんなで一緒にたべました音譜
/今日の娘と私のお弁当/
photo:08

/3人揃った写真は食事の時のみ(笑)/
photo:09

食後もワイワイ1時間くらい遊んでにひひ
13時半くらいに解散~
/最後に集合写真をパチリ/
photo:10

今日も私と娘はお揃いファッションラブラブ
えへへ[みんな:04]


一旦自宅に帰り、娘をお昼寝させている間に晩ご飯の支度。

今日の夜は花火大会があるので打ち上げ花火ラブラブ
18時にR君家へ行って、晩ご飯を持参して食べました。

photo:11
*野菜たっぷりチヂミ(ほうれん草、人参、玉ねぎ、豚肉)
*茄子とピーマンの煮浸し
*ゴーヤと玉ねぎのおひたし
*トマト1個分
*R君ママが作ってくれた焼きそば

花火見に行こう~とは言ってても、どこで見るか…実はこの時点で全くノープランでした[みんな:05][みんな:06]
河原まで行くとめっちゃ混んでるからママと子供だけでは無理だよね~、どうする~?どこで見る~?
って言ってたら、

運良くR君パパがお仕事から帰宅!!
それじゃ、河原まで行ってみようか[みんな:07]
と言っていたら、うちの旦那さんからも「今から帰るよ」コール携帯ひらめき電球
ナイスタイミングラブラブ!

旦那さんは現地集合で、R君ファミリーと私と娘とで、バスで河原近くへ
/バス停でバスを待つ2人/
photo:12
甚平を着た子供って、異様に可愛いラブラブ

バスは混んでたけど、花火用に臨時便が出てて、わりとスムーズに乗れて[みんな:08]
バス停降りてから、ものすごい人混みだったから旦那さんと会えるか心配だったけど、わりと早く会えてラブラブ
花火が良く見えるスポットの河原はめっちゃ混み混みだったけど、運良くポツンと空いてるスペースがあったので、すかさずレジャーシートを引いて6人でゆったり見れました[みんな:09]
/娘もビビるくらい/
photo:14

/こ~んな近くで!(分かりづらい?)/
photo:13
中盤からは娘も楽しそうに拍手したり、楽しそうにしてたので良かったニコニコ
photo:15
花火…娘の目にはどんな風に写ったかな?[みんな:10]

/記念に家族でパチリ/
photo:16

花火が終わるのは20時半だけど、混む前に帰ろうって事で20時15分頃帰ったら、歩道も空いてたし、バスもスムーズに乗れました[みんな:11]

子供が小さいとやっぱりパパもいてくれないと、こういう混み混みのイベントは大変ですね!
パパがいてくれて良かったラブラブラブラブ
楽しい花火大会をありがとう恋の矢

ノープランだったのに、奇跡がたくさん起こった(←大げさ!笑)素晴らしい花火大会でした[みんな:13]

今日は朝から晩まで、濃い~1日だったなぁにひひ