16日に出血してから4日間くらいは絶対安静で寝てましたガーン
でも仕事はあまり休めない状態だったので、血が止まって早々に出勤。

翌週の休日に産婦人科へ行き…

なんとか心拍確認できましたクラッカー虹キラキラ
内診の最中も、診察終わった後も、病院出て駅まで向っている時も、涙が止まらなくて[みんな:01]ラブラブラブラブ家に帰ってからも嬉し涙が止まらなかったなぁ~しょぼんドキドキドキドキ

そんなこんなでドキドキのスタートでしたが(^_^;)あせる
以降はほとんど悪阻も無く音譜
調子にのってバリバリ仕事三昧DASH!
一応、体は気をつけながら…それでも残業で23時超えてしまう事もガーン
ダメダメ妊婦ですね汗

それでも順調にお腹の子は育っていき、
順調に私の体重も増えていきました叫び
いわゆる食べ悪阻が少しあり、特にダメな臭いもダメな食材も無く(唯一デパ地下の鮮魚売場でオエっとなったくらい)食事が美味しくて美味しくておにぎりリンゴハンバーガー
体重は最終的には+12kgでしたあせる

区の母親学級でママ友もできてラブラブ
出産後の楽しみも増えてラブラブ

仕事も一区切りし、
34週に入る頃の8月1日に里帰り新幹線
父や母や妹に付き合ってもらいながら、近所の山道をウォーキングあし

予定日は2011年9月9日でしたキラキラ
それまで、実家に持って帰った仕事もあり、産まれるまで仕事が終わるかドキドキの毎日爆弾ちょっと問題が発生したりして、心配事も尽きず…
なかなか仕事も片付かず、「予定日は過ぎて欲しいなぁ~あせる」と思ってたらその通りになっちゃいましたショック!

予定日までは、まだ産まれないで~
って思ってたくせに、
予定日過ぎたらソワソワしてきてあせる
その月、満月が12日だったからその頃かな~お月様なんて思いつつ、まだ…。
いよいよ周りに「まだ?」なんて言われてガーン

15日の産院での検診でも「ん~…子宮口がまだ1㎝しか開いてないし、赤ちゃんが下がってきてないから、あと4.5日は産まれないかな~汗」…とダウン
ガッカリして家に帰って、
その日の寝る前にトイレへ…と、ちょっと薄い出血。「内診で刺激されたからかな~。それとも、“おしるし”!?いや、まさかね(笑)」と思い床に就くも
真夜中に軽い腹痛で起き、
そこから全く眠れず…目あせる

不規則な腹痛で、眠れないまま朝を迎えてしまいました…


次回の備忘録*出産*(1)に続くDASH!