3ヶ月一発目は予防注射[みんな:01]
三種混合1回目です。ドキドキ[みんな:02]
お医者さんが診察する時に大泣き[みんな:03][みんな:04]
でもいざ注射を刺した時はキョトン目
でした[みんな:05]
家に帰ったら笑ってるし(^_^;)
photo:01

photo:02



クリスマスが100日だったので、お食い初めのお祝いしましたクラッカーラブラブ
旦那さんのお母さんと一緒に、お食い初めのお料理と、クリスマスのご馳走作りナイフとフォークワイン

/頑張りましたよ/
photo:03

photo:04


/娘用のお膳!食べないけど/
photo:05


[みんな:06]お赤飯と蛤のお吸い物(お母さん)
[みんな:07]筑前煮(私)
[みんな:08]だし巻き卵(私)
[みんな:09]ほうれん草のお浸し(私)
[みんな:10]紅白なます(お母さん)
[みんな:11]鯛(お母さん調達、うちで焼きました)
[みんな:12]苺(お母さん調達、1粒¥100ですと…[みんな:13])

一生、食べ物に困りませんようにビックリマークと願いを込めて…ラブラブ


年賀状用の写真鏡餅
/首が無い!ぷぷぷにひひ/
photo:06



/むむむ!寝返りしそう?!/
photo:07



/ぬいぐるみがお気に入り~/
photo:08

photo:09


カトージのバウンサーは中古のものをネットで¥5,000で購入グッド!バウンサーはどのメーカーでも1つあると便利ビックリマーク

年越しは旦那さんの実家(埼玉)で音譜
photo:11


義父母に羽子板のお人形を贈って頂きました[みんな:14]
photo:12




この頃の母乳・ミルク事情は、相変わらず混合で[みんな:15]
おっぱいは1日10~12回ビックリマーク
ミルクは朝昼夕、寝る前の4回で、おっぱいの後に60~80cc。
まぁまぁ体重は増えてたけど、ミルクを全く無くせるほどではなくDASH!

区で無料で開催している「母乳育児の会」に参加したり、母乳外来に2回ほど行ってみたり…etc。
育児センターや区の集まりに参加するたび娘の体重を計り、ミルク減らせるか助産師さんや保健師さんに聞いたり、母乳の本を(古本)を買って勉強したり。
/頭は母乳の事でいっぱい(^_^;)/
photo:13




そんなこんなで母乳奮闘記はまだまだ続く?![みんな:16]


次回の備忘録*4~5ヶ月*に続くひらめき電球






iPhoneからの投稿