娘が2ヶ月になる一週間前に、東京の自宅へ帰りました音譜
ラブリーショット3連続ラブラブ!ドキドキ
photo:09

photo:10

photo:11



お風呂はできるだけ旦那さんに入れてもらいました温泉
photo:01


でも…初めの2.3日はニコニコと入ってたけど、なぜか以降はお風呂のたびに毎日大泣きするようになってしまって叫び
[みんな:02]お湯が熱いのかな~?(温度計で38度設定にしてたんだけど…)
[みんな:03]眠いのかな~?(7時半頃に入れてたけど、旦那さんの仕事が遅くなり21時くらいに入れる時もあったので…)
[みんな:04]お腹すいてるのかな~?(お風呂の30分前にはおっぱいとミルクでお腹いっぱいにしてたんだけど…)
[みんな:06]シャワーの音が恐いのかな?(シャワーを止めて手桶でお湯をかけたら泣かなかった時があったの)

原因を無くすべく試行錯誤したけど、やっぱり毎日ギャン泣きショック!もう~泣き声はハンパなく大きい子だから、マンションのご近所に迷惑かなってヒヤヒヤしたりガーン

そしたら…旦那さんが休日に、丸1日娘と一緒に居た日、オムツ替えとかミルクとか極力やってもらったらひらめき電球
その日のお風呂温泉は泣かなかったの!!目キラキラキラキラ

もしかして“パパ見知り?”[みんな:01]
まだ2ヶ月で、分かるのかな?

「もう大丈夫だね~音譜
って喜んでいたら、旦那さんの帰宅が遅い日が続き…結局、私が以後温泉入れなきゃいけなくなりましたけどガーンあせる
しかし、首もすわってないbabyを風呂に入れつつ、自分も洗いつつ、自分の着替えもするって、1人で全部やるって新米ママにとっては本当に大変よダウンダウンDASH!

そんな時の救世主がビックリマーク
『スイマーバ』にひひチョキ旦那さんの友達に出産祝いで頂いてました音譜
/スーイスイ泳いでるよ~/
photo:02


これで遊ばせてる間に自分の体を拭き、自分の着替えを済ませて[みんな:05]
で、娘を風呂からあげて→娘の着替えなどができてにひひ
娘もスイマーバしてる間は楽しそうだし、運動して疲れてグッスリぐぅぐぅにひひ
低月齢のbabyにはオススメですグッド!

もひとつオススメグッズ音譜
私の親友(北海道に住んでてめったに会えないけど)から出産祝いで頂いた、ベビージムビックリマーク
photo:07


これは、ねんねのbabyから寝返り、お座りしても遊べるから良いですよにひひ今現在は11ヶ月だけど、たまに遊んでる(笑)
ポップなデザインだから置いとくだけでも可愛いです合格


2ヶ月半でほぼ首がすわってきましたキラキラ
/首をグイ!手足バタバタ!/
photo:03

photo:04


しかも、なぜか立ちたがる!!
photo:08


かなり活発な娘ですラブラブ

そして妊婦中の母親学級や、子育てセンターで出会ったママ友やそのbaby達とも、この頃からたくさん遊ぶようになりましたニコニコ
/2ヶ月先輩のR君ラブラブ/
背も手足もすごく大きい子ですひらめき電球
photo:12


/真ん中が1ヶ月後輩のAちゃんラブラブ/
とってもプクプクで可愛い!泣いちゃってるけど…(^_^;)
photo:13



この子達やママとは、いつもいつも遊んでるので、なんだか家族のような、一緒にいるととっても安らぐ存在なのですラブラブ!ドキドキ
こういう友達の存在は、育児の孤独さから救ってくれる[みんな:07]とても貴重な存在だな~と感謝ですラブラブ


次回の備忘録*3~4ヶ月*へ続くアップ



iPhoneからの投稿