眠れないまま、16日の朝を迎え、軽い腹痛と寝不足ぐぅぐぅでなんだかフラフラしながら、6時半頃トイレへ。

出血も少し多くなってる…!?

…と、なんだかいつもと違う所から生暖かい水分が…!?
ん~オ○ッコ?それとも破水?
破水にしてはチョロっとだけだったような…はてなマークはてなマーク

そうこうしていたら、腹痛に波がきて…計ったら10分間隔っぽい!!

もしやこの出血はおしるしで、まさかこの水分は破水で、ってことはこの腹痛は陣痛なのか!?

なにせ初めての事なので、オロオロしてましたが(^_^;)とりあえず産院に8時半ころ電話→10時ころ診察してもらったら、
多分破水なのでこのまま入院ひらめき電球って事にえっ
昨日の検診ではまだまだって言われたから、心の準備が…[みんな:01]

普通に母とお昼ご飯を食べナイフとフォーク、ちょっと余裕かましていたら………
15時過ぎ!!
いよいよきました、本陣痛!!
5分間隔くらいで、ドーンガーンと、腰?お腹?をハンマーで叩かれているような痛み…叫び
あせる出産前のかたが見たら引いちゃうかな(~_~;)汗
っていうか、あまりの痛さに、自分がドン引きでしたダウンダウンダウン

そこの産院は無痛分娩を積極的に取り入れている産院でしたので看護士さんが
「16時半までに言ってもらえれば無痛にできるよ」と言ってくれて目ひらめき電球
う~、無痛にしたいしょぼん
って母につぶやいたら…
母に
「あんただけ痛いんじゃないんだよ!!
そんな痛みに耐えられなくてどうするのさ!!
と、一喝されましたドンッ
ヒィィ~~ショック!
3人を普通分娩で産んでる母は強しDASH!

むむむ…このまま陣痛を耐えるしかないか!と、頑張りましたガーンガーン
産院では、陣痛中にアロママッサージなんていう素敵なサービスがあったけど…痛すぎる陣痛の最中は私にとってはマッサージも苦痛でしたダウン
ただ、柑橘系のアロマを垂らしたガーゼを枕元に置いてもらったのは、少し気分が安らぎました[みんな:02][みんな:03]

長くなっちゃったので、
分娩室へ行ってからは~~右矢印


次回の備忘録*出産*(2)へ続くチョキ




iPhoneからの投稿