こんにちは。
お洋服を断捨離中のぽんぽんです照れ


コロナ禍であまり遊びにいけなくなり
おまけに無職になりまして…ガーン
出歩く回数に対して
明らかにお洋服が多すぎますハートブレイク

もう少し減らそう…と思い、
数日前、ほとんどのお洋服を引っ張り出して
鏡の前でひとりファッションショー。

…なんですが、
着ない、着れないお洋服は
もともとあまり持っていません。
着てみるとやはり、全部着れます笑い泣き


これじゃ断捨離できないので
全体の雰囲気や系統などのルールを決めて
残すお洋服を選ぶことにしました。

星残すもの
・今っぽいシルエットのもの
・モード系、きれいめ系のもの
・厚手ニットなど防寒重視のもの

星処分するもの
・身幅やウエスト位置が少しでも微妙なもの
・ビッグシルエットすぎるもの
・カジュアルすぎるもの
・シャープな雰囲気にならないもの
・残すお洋服と組み合わせづらいもの


この仕分けルールで解決しましたキラキラ
ほとんど家にいるのに
カジュアル服を着る気がしない爆笑


さて、手元に残すお洋服で
お気に入りのコーディネートパターンを
いくつか作ってみたところ、
追加したいアイテムが浮上お願い風船


『黒シャツが欲しい』


以前から欲しいとは思っていたけど
お洋服を増やしたくないので
買うのは控えていました。


そんな時に、ユニクロ感謝祭に行って
ワゴンの中から見つけました爆笑ラブラブ

INES DE LA FRESSANGEの
黒ボウタイブラウスが
なんと1290円!!(税抜)

黒無地のボウタイブラウスも
990円でありましたが
柄が可愛いのでこちらにしましたキラキラ


無地のは普通のボタンですが
INES〜のは布包みボタンです。
ボタンホールの縁はマットゴールドラブラブ


よく見るとサイズタグが
取れかけています。
ワゴン行きの理由はこれでしょうか…?


可愛いのがお安く買えて
ユニクロ様々ですニコニコ


こちらは夫の掘り出し物爆笑
990円のニットベストです。


他には夫用にこちらも購入しましたラブ
2点とも感謝祭価格ですキラキラ

10000円以上の購入で
エアリズムマスクがもらえましたウインク


ぽんぽんのブラウスも良かったけど
夫の購入したものがすごく良くて
羨ましいですハート

ハイブリッドダウンパーカーは
軽くて暖かそうだし
デザインもシンプルで素敵です。

ファーリーフリースはレディースよりも
メンズのシルエットが好きです
ぽんぽんも欲しい…チュー


最近は安くてお洒落なお洋服が多いので
微妙なお洋服は断捨離して
買い換えるのもひとつの手ですね爆笑チョキ


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

warauでポイ活継続中コインたち
ここから登録できます下矢印
ポイ活ならワラウ 

ライフメディアもコツコツルンルン
ライフメディアへ無料登録

人気の通販化粧品などが実質無料!
レシート送るだけでポイントラブitsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪