こんにちは。
古い街並みや建物を見るのが大好きな
ぽんぽんですニコニコ


この前の日曜日、
六本木ヒルズの裏手から麻布十番方面へ
少し歩いたのですが
築50年以上であろう建物が沢山あり
キョロキョロしてしまいましたキョロキョロ

昭和の時代を感じる風景や
昔からある飲食店。
もうほとんど誰も住んでいない
取り壊し待ちと思われるマンション。
見ているだけでノスタルジーに浸れます。


六本木へは、
「鬼滅の刃」の映画を観に行きましたナイフ


今年、夫が50歳になったので
映画料金の「夫婦50割引」が
使えるようになりました爆笑ニコニコ


夫婦のどちらかが50歳を超えていると
映画鑑賞料金が2人で2400円になります。


利用方法は、
店頭購入時やネット予約時に
「夫婦50割引」を選択するだけOK


ただ、ひとつ気になったことが…。
TOHOシネマズのサイトで
ぽんぽん(40代)の名前で予約しましたが
年齢確認や夫婦の証明などは
何も求められなかったんですびっくり


こちらの割引、
同性カップルや未入籍のカップルも
利用できるそうなので
婚姻証明がいらないのはわかります。


が、年齢も確認しないとは…。
予想外の緩さでしたびっくり


それは置いといて
これからは、夫婦で観れば
いつでもひとり1200円になりますルンルン
気軽に映画館に行けるのは嬉しいです。


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


さて、久しぶりの映画館ラブ
どこで観ようか迷いました。


新宿コマ劇場跡やミッドタウン日比谷が
綺麗で立派だから良いかな〜。
せっかくの日曜日だから
美味しいランチも食べたいなナイフとフォーク

と色々調べてたら
六本木の映画館からほど近くに
良さげなステーキ屋さんを発見目
映画もちょうど良い時間のがあったので
そちらに行くことにしましたニコニコ


食べログ3.73点という高評価びっくり

赤城の黒毛 発酵熟成牛2種ステーキコース
という、ランチコースを頂きましたルンルン

写真は撮っていないのですが
お料理、お肉、デザート
どれも美味しくて大満足ですチューキラキラ


コース料金、夫と2人で5600円。
GoToイートでもらったポイントで
全額払いましたコインたち
オプションのデザート代のみ
ひとり500円、お店でお支払いです。

GoToイートのポイント付与は
最後のお店となってしまいましたが
戻りポイントでまた美味しいものを
食べようと思います爆笑ラブラブ



ランチの後に
冒頭に書いた古い街並みを眺めつつ
毛利庭園をブラブラ散歩したり
テレビ朝日のショップを見たりしながら
六本木ヒルズの映画館に向かいましたあしあと


映画料金と合わせて
1700円しか使ってない爆笑


話題の映画
「鬼滅の刃 無限列車編」

アニメ版は
映画の序章のような形で終わります。

ネタバレはしませんが、
登場人物の生い立ちや背景が泣けるぐすん


ひと昔前の漫画と違うのは
主要戦士が主体的ではないこと。

戦う理由が自分のためじゃなくて
誰かのためや、一般人を鬼から守るため。
「海賊王に、おれはなる!」とは真逆。

最近の世の中では
主体性のある生き方や仕事が
良いとされているようですが、
本気で人のために生きて、戦うって
やっぱり共感されるんですよねハート


力や技がすごいだけのヒーロー漫画より
人間味があって、ハマります。
続編がありそうなので楽しみです爆笑


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

warauでポイ活継続中コインたち
ここから登録できます下矢印
ポイ活ならワラウ 


人気の通販化粧品などが実質無料!
レシート送るだけでポイントラブitsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪