昨日はポケモンGOのエピックレイド(メガレックウザ)の日

蒸し暑い中、卵が割れる正午に合わせて金亀公園へGO!


到着すると強い日差しを避けるべく木陰にはたくさんのトレーナーが集結していました。

ポケモンGOが始まって8年目。リモートレイドができるようになってからはジムに集まる人が少なくなり実態が掴みにくくなっていましたが、リモートレイドでは参加できないこのエピックレイドで実態が把握できました。衰え知らずというよりはむしろトレーナーが増えてる様な感じさえしました。


お昼の部は3連戦しました。

コロナ禍以降はギフト交換しかしていなかった懐かしいポケGO仲間とも久々に再会することができ、話題は尽きることはありませんでした。何人もの方とキラ交換をすることもできました。


これが今日一の収穫です。

仙台イベントに行かれた方に交換して頂いたところ、なんと個体値98%に化けてくれました。ありがとうございます!


夕方も卵の孵化時刻に合わせて自転車で金亀公園へ。

写真は撮りませんでしたが、車道の片側がレイド参加者のクルマで渋滞ができておりました。その傍をスマホ片手に大勢のトレーナーが行き交うという非常に危ない光景を久々に目にしました。本当にクルマで直接来られるのはご遠慮してもらいたいものです。一般の観光客にも多大なご迷惑をお掛けしてしまいますので。


夕方は2連戦。


色違いはこの一体だけでした。

個体値はどれも博士送りレベルばかりでしたが(泣)


もうポケモンGOを卒業された方もたくさんおられた一方で、レベル値の若い新しいトレーナーさんもたくさんおられました。

この先もこのゲームが廃止されることなく、ずっと続くことを祈るばかりです。ナイアンさんお願いします。


今日の昼ごはんは

ホットモットの弁当


前も食べたような気がするけど、


ゴロゴロ野菜のトマトソースハンバーグ

サラダ

冷やしうどん


ソースの酸味が梅雨の鬱陶しさ一瞬吹き飛ばしてくれます

あと、ここもそうですが、スーパーとかでもらえる割り箸に爪楊枝が付かなくなりましたね。

使うことは滅多になかったし、袋を開ける時に指に刺さったりしていたので、私的には良かったかなと思います。木材資源の節約にもなったかも知れませんね。


ご覧いただきありがとうございました!