彦根城の周りを散歩していたら

城内から「本番ヨーイ」って声が


映画かドラマの撮影みたいです

木の枝や道具を運んでいる人の姿も見えます

撮影場所は画像の左奥の様でした


一年中グルグルと散歩していると、彦根城内外で撮影している現場を年に数回は見かけます


有名人も結構来られています

昔はスタッフにしつこく聞いたら、誰が来てるのかをこっそり教えてもらえたのですが、今は一切教えてもらえなくなりました

噂が広まって人が押し寄せてくるのを危惧しているのかも知れませんね


一声かけてくれればエキストラぐらいだったら無料で出てやっても良いと思っていますが、今のところ出演交渉はありません(爆)


今日の昼は


吉野家へ


牛丼大盛り&冷汁


牛丼は間違いない美味さ

冷や汁は器も冷えていて、確かに冷たい汁だけど

やっぱりみそ汁かあさり汁の方が牛丼には合うかな(汗)


ご覧いただきありがとうございました!