1986年にサザンの桑田さんをボーカルとする

KUWATA BAND というグループが

1年間限定で結成されました


そのメンバー全員のサインが入った小さなポスターが今回の一品です



これは、KUWATA BANDが活動を始める際に

所属レコード会社の営業所に何枚か配布された

というレアな一品になります

もちろん肉筆です


KUWATA BAND のメンバーは


桑田佳祐(Vo・G)

松田弘(Dr)

河内淳一(G)

琢磨仁(B)

小島良喜(Key)

今野多久郎(Percussion)


の6名です


BAN BAN BANやMERRY X'MAS IN SUMMERが資生堂のCMに起用され、スキップ・ビートがオリコンチャートの1位を記録し、アルバムも発売するなど短い期間でしたが数々の足跡を残しました


今でも桑田さんのソロライブでKUWATA BANDの歌を唄われることがありますが、ホント感動ものです

カラオケでスキップ・ビートを唄うときはご本人同様スケベー・スケベー🎵とここだけはっきりと発音するのがミソです笑



今日の昼は

いつも行列ができていて気になっていた近くのお店です

今日は遅めの時間帯だったということもあり、スムーズに入店できました

かつ亭いろは さんへ

隣が精肉店で、中でつながっているという珍しい形態のお店です

カウンター席の後ろが狭いこともあり、奥にある座敷のお客さんは精肉機の横を通って精肉店側の出入口を利用するという斬新な動線


おすすめは近江牛カツ定食とのことでしたが

お財布と相談の上、とんかつ定食に決定


衣はサクサク、お肉はジューシー

お肉が新鮮なので咀嚼するたびに臭みのない油が噴出し、これはまるで飲み物の様でした


私が座ったカウンター席のすぐ目の前で調理が進んでいきましたが、清潔な店内と店員さんの一切無駄のない動きにも美味しさと人気の秘密の一端があるように感じました


次は是非とも近江牛カツ定食を食べてみたいです

これは美味いに違いないです



ご覧いただきありがとうございました