今日もスワンウォッチングにGO


朝の様子は…


いつもと変わりなさそうです


旦那白鳥は巣の近くで草を啄んでいました


今日は現地でたまたま白鳥ウォッチお姉さんとお会いし、白鳥の画像を見せ合ったり、情報交換するなどして早朝から大盛り上がりでした(笑)

巣の上で白鳥夫婦と卵が一緒に写ってる激レア画像を見せて頂いたり、彦根城に住んでいる白鳥の祖先は皇居の白鳥だったという新情報もゲットできました!



去り行く白鳥ウォッチお姉さん


ありがとうございました!



夕方の様子は…


変わりない様子ですね




今日はご近所のお散歩フレンドさんと食事に


金亀庵 蕎麦屋です

近江ちゃんぽんを展開している会社がやっています

駐車場の車やバイクは県外ナンバーが目につきました

テーブル席は満席でカウンターへ


天丼と10割蕎麦を注文

天麩羅サクサク、蕎麦は歯応えしっかり目

美味しく頂きました


お店のすぐ裏手がこの前ウミディグダを探しに行った松原ビーチです


今日は琵琶湖からの風が強くて白波が立っていました


ウインドサーフィン日和ですね


多景島もよく見えました


初めて訪れた人が日本海と間違えるというのも納得です


ご覧いただきありがとうございました