今日はポケモンGOのコミュニティデイで、

14時〜17時の間、アマカジが大量発生しました。

結果は…

Suikaさんが色違い12匹ゲットでトップでした。

道具ワンダーのスペシャルリサーチもこなしておきたかったのでGOプラは使わずに全部手取りしました。

アマカジは小さい上に老眼が加わり(泣)、タップするのが結構大変でした。眼の疲れが半端なかったです。

高個体はノーマル含めてノーゲットでした。

XXL個体を一匹捕獲しましたが試しに近くのおひろめに出してみたら981で5位と振るわず。

どこか人里離れたおひろめポケストにでも出場させてきます(汗)



時間を巻き戻して

今朝の抱卵白鳥は‥

卵の位置を微修正していました。

やはり卵は一個だけみたいです。


昼の様子は…

いつもと変わりなかったです。


昼食は…

丸亀製麺へ

結構お客さん入っていました。


無性にカレーうどんが食べたくなりました(爆)


甘口は売り切れでしたので、ノーマルのトマたまカレーうどん(大盛)とハムカツとトリ天。

ミニライスはカレーを頼むとついてきますが、一口ぐらいしか入ってません。


普通のカレーうどんのカレーとはずいぶん違った感じで、中でもトマトの主張が強かったのが第一印象で、トマトの酸味と色々煮込んだ出汁からの旨み、スパイスもそこそこ効いていました。カットしたトマトがゴロッと入っていてユニークなカレーうどんでした。


私はカレーうどんを食べるのがとても下手でして、レジでもらった紙エプロンを装着しました。案の定、エプロンにはうどんをすすった時に跳ねたカレー滴が点々とついておりました。


ご覧頂きありがとうございました。