朝の散歩途中です。


金亀公園では太極拳をしている人が30人ほどおられました。

中国独特の音楽をBGMに、先生と思しき方がマイク片手に身体の動かし方を詳しく丁寧に指導されていました。

晴天の早朝、皆さん気持ち良さそうに身体を動かされていました。


黒門近くの濠沿いには‥


旦那白鳥!

陸に上がって羽の手入れをしていました。


近づくと

突っついてきます。


何か食べ物を貰えると思ったのか

敵だと思って追い払おうとしているのか



奥さん白鳥は…


今朝もいつもと変わりないです。

ヒナの姿も鳴き声も聴こえません。


昨日、白鳥ウォッチャーのフレンドさんと情報交換をしておりましたら、

この白鳥の産卵日は昨年の産卵日より1週間程遅かった

との重要情報をゲットしました!


だとすると

昨年の孵化日5/17の1週間後が

今年の孵化予定日ということになるのかな。


無事孵化してほしいものです。


ご覧いただきありがとうございます。