雨降りのため、今日は家の中でカロリーを消費したいと思います。


物置の片隅に鎮座しているワンダーコア。一時流行りましたね。


実は半年ほど前久々に使用した際、下の引っかけに足を通すのを忘れたまま開始してしまい、頭から滑り落ちた上、頭部をタンスの角に強打してしまうという、なんとも情けない事故を起こしております。


若干トラウマが残っていますが…


今回は安全第一でやります!


まずは周囲に危険な物が無いか?→OK



引っ掛けに足を通したか?→OK


いざトレーニング開始!


1、2、3、4、5、6、7、8、9、10〜


バネは一本外しましたが、楽ちんです。

もう一本外そうかとも思いましたが、また予期せぬ事故を防ぐためにも、今回はこのまま低負荷でできるだけ長時間続けてみたいと思います。



ふと、昼に餃子の王将で食べた天津飯と餃子のカロリーはどれぐらいだったかな?と頭をよぎり、トレーニングを中断してググってみました。

天津飯…796

餃子…346

1142Kcal か…


天津飯はジャストサイズにすべきだった笑い泣き


トレーニング再開!




トレーニング終了!

1時間ほどやりました。休み休みですが(笑)


筋肉量を増やして基礎代謝が増える様に今後も頑張りたいです!


ご覧頂きありがとうございました。