散歩に出ようと思った矢先に雨が降り出し、サザングッズの整理をすることにしました。


「稲村ジェーン」の壁掛け時計です。中身確認のために開封しましたが新品です。

稲村ジェーンは90年に公開された桑田さんが監督をされた稲村ヶ崎を舞台とした映画です。主演は加勢大周さん。音楽は桑田さん自身が務められ、真夏の果実や希望の轍などサザンの代表的な楽曲が誕生した作品でもあります。

3年程前に30年ぶりにblu-ray、dvdとなったリマスター版が発売されました。


横浜でのライブついでにサザン聖地巡礼と称して色々な場所を訪れたのを思い出しました。


江ノ電の稲村ヶ崎駅も立ち寄りました。


横浜関内にある天ぷら店「天吉」さんも。


ここはサザンオールスターズのキーボードで桑田さんの奥様の原由子さんのご実家です。ライブ翌日はサザンファンで行列ができていました。

由子さんのお兄様が店主をされているのですが、本を出されていまして、実はお兄様のサイン入り本も所有しています。探したのですが、グッズ山に埋もれているみたいで今回は見つかりませんでした。



今日は朝ご飯を抜いたので、


久々にまこと屋に。


牛じゃんラーメンと餃子

スープの味はしっかりしていますが臭みは感じません。

替玉は我慢しました(汗)


ご覧頂いたありがとうございました。