今日はポケ活仲間とウミディグダ探しにGO!



砂浜でしか現れないらしく、松原水泳場まで徒歩で移動。


付近の様子を確認すると…

早速、影を発見‼️


無事ゲット。図鑑登録できました。


今回は、都合3体捕まえることができました。


ランニングしている人も。
地面が砂地なので膝腰に良さそうです。
足が砂にとられるので負荷練習にもなります。


ウインドサーフィンしてる人も。

今日は風が弱いけど、頑張って練習されていました。


この辺りは日テレの鳥人間コンテスト会場となっております。


毎年7月末頃の開催時期が近づくとこの様なプラットホームが建設されます。


水泳場の端に到達しました。

復路は砂浜の距離を計測しながら歩きました。


漂着物が結構目につきます。

私の通っていた小学校はこの近くにあり、水泳の授業はこの水泳場でやってました。懐かしいです。


もう一方の端に到着。


ビーチの長さは1Kmちょっとでした。


お腹減ったので…

昼食にちゃんぽん亭へ。

むっちゃ混んでました。


ヘルシーに野菜中盛で。


半分程食べたところで、昆布酢を入れて味変。

マイルドになります。


10Km程歩き、よい運動になりました。


ご覧いただきありがとうございました。