3月16日に結婚式をされたI様。

実はブログの方からシュガーでウエディングケーキを作りたいというメッセージをいただいて、お返事したつもりだったのですが、携帯だったためかお返事が届いておらず…。お仕事もしていらっしゃるとのことで、お忙しそうだったので、あきらめたかなーと思っていました。しばらくして「以前メッセージを送ったものですが…」とお電話が叫び連絡がつかないため以前イベントをした場所でお電話番号をお聞きになってご連絡いただいたとのこと。まーなんて熱心なアップそれは力にならない訳にはいかないわっニコニコ

初めてシュガーでウエディングも大変ですが、とりあえずカップケーキのレッスンにいらっしゃったところとても手先が器用でいらっしゃる。「マジパンなら少々…」と控えめな彼女。実はパテェシエさんでした。

それは頼もしい音譜本を持って来られてこんな感じのイメージというのをお聞きして、お花等まずは基本のバラから作りつつ、他のパーツの作り方などを二人で考えつつレッスンはすすみました。

かなりの宿題もありましたがなんとか、3回のレッスンでコンテストに出させるようなかなり大きな作品を完成アップ


Happy Happy Sugar 最後のレッスンで、一番大きなメインのバラを作成中ですニコニコ

かなり上級者向けのお花なのですが、それまでにたくさんのバラを作っていたので、手も扱いになれていらっしゃってて、上手にお作りになりました。







Happy Happy Sugar

最後の仕上げは残りのパーツをアイシングで付けます。

レッスンでは時間の関係で残念ながらここまで。


全く初めての方の場合はこちらで最後まで作成していただく方がいいのですが、彼女の場合、遠方から来られていたのと、家庭の事情もありレッスンで基本を押さえて残りは宿題という感じで仕上げました。ある程度出来る方の場合はそんな感じでいくと、お時間も短くて済みますね。花嫁さんは、なんせ忙しい…



食べるケーキは別に作られるということだったので、こちらはダミーケーキで鑑賞用に作られました。

記念にずーっととっておけますね。







とっても素敵ラブラブ

Happy Happy Sugar
送っていただいた完成品。

ご自宅ですぐに仕上げられたそう。早くお見せしたかったのですが、職場の方にも秘密で作られたそうでしたので、こちらではやっとお披露目。披露宴では、職場の方といっしょにお作りになったケーキとともにこちらのケーキも飾られたことだと思います。

きっと素敵な式になったでしょうね。

お幸せにラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます