3月30日はアイシングクッキーのレッスンでした
Happy Happy Sugar
こちらは見本











アイシングクッキーが九州でも流行ってきたように思います。
Happy Happy Sugar 以前アイシングクッキーのレッスンをしても、おなじみのメンバーでしたが、初めて参加される方も多くなりました。


新聞で今回のと次回のベーシック編の告知をしていただいたのですが、「初めてですが、どちらに申し込んだらいいですか?」というおたずねが。

こちらのレッスンは一応アイシング等の作り方私の方で師範しますが、ベーシックの方がアイシングも各自つくっていただくし、絞りも練習からやりますので、そちらにされたらどうでしょうかとアドバイスさせていただきました。でもこちらもしてみたい!!とおしゃられて目

「わからないところがわかるので、ぜひどうぞ」ということで、どちらもお申し込みいただいた方もいらっしゃいました。


アイシングの絞りなどは特に数をこなして慣れることが上達の一番の早道。とにかく作ってみるしかないのですあせるなのでもちろんいろいろ来ていただくとアドバイスも出来ますし、手も慣れてきます。全く初めての場合、質問することがわからないってこともありますよね。

レッスンに来られてなくても一度作られてベーシックに来られるとわからないところがわかるので、より楽しめるかもしれませんねニコニコ


Happy Happy Sugar
ちょっと今回はラインが多くて初心者の方には大変でしたが集中してがんばっておられました。それぞれにかわいいのが出来上がりましたよニコニコ


次は4月13日のアイシングクッキーべージックでお会いしましょうニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます