節分の日、朝から広島へ、ROSEY先生こと森ゆき子さんのレッスンに行ってきました。

東京でスタジオを立ち上げられてお忙しいそうですが、前からのお約束だったということで、広島のアンデルセンさんでのレッスン。ってことはもうしばらくいらっしゃらないのかなあ?

でも東京で夏休みなどに集中レッスンも企画されるそうなので、そちらも楽しみですね。


Happy Happy Sugar こちら先生の作品

先日発売されたご本に載っているものもあり、テンションあがりますアップ











Happy Happy Sugar
今回はクッキー3枚とカップケーキのレッスン


白のバタークリームに白いお花を添えて、白のノンパレルで。白一色でまとめるのも素敵ですね音譜

単純なバラの絞りで、他でも習ったり作ったりしていたのですが、それぞれ若干違いがありますね。奥が深い…

自分も長いことシュガーをしていますが、こうやって他の方のレッスンにおじゃまするといろいろと発見があったり、勉強になったりしますね。今後のレッスンに生かしてよりよく、分かりやすく出来ればいいなと思います。

今回は松比良先生のレッスンでお知り合いになった方とご一緒。z前回は一人で行ったので、早々に帰ってきたのですが、ご当地名物を食べたいねって話になりまして、思い切ってレッスンの会場の方におたずねすると、丁寧に地図まで書いてくださいました。うーん、お店の人までいい人ラブラブアンデルセンの方ありがとうございましたニコニコ


Happy Happy Sugar 広島名物お好み焼き みっちゃんでいただきました。

バクバク食べてて「あっ、ブログ用に写真撮ればよかったね」って話になり、途中ですみません。おいしかったでーす。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

んブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます