えー何年振り⁇


娘、歯医者に行きました。


初めて行く歯医者は、


ちょっと古いタイプの椅子?を使っていて


綺麗なところが好きな娘からは


ひかれちゃうかな…と、思っていたのですが


"私、この歯医者でいい"と言ってました。


前に行っていた歯医者は、設備が充実していて


綺麗なところでしたので、嫌だったら、


そこにまた行けば良いんだよと話をしていました。


前の歯医者は、


保険診療が15才まで掛からないから?なのか、


レントゲンを撮りませんでした。


今回、初めてレントゲンを撮って、ビックリ‼️


なんと、娘の上の歯、1本乳歯のままで、


これはこのまま使っていくそう…


奥から大人の歯が横に生えていました。


初めて見た私たちもビックリ‼️でしたが


それを知らなかった私たちに


歯医者さんもビックリしていました!


親知らずは3本しかなくまだ小さいと…


虫歯はゼロでした。


設備は多少ボロいけど、


こちらの歯医者さんの方が信頼がおける


ということで、また予約を取りました。