一時帰国後、
再び、テレコムセルにプルサをチャージして
電話開通…のつもりが、
私のスマホ、インターネッターしか使えなく
なっていました。
電話やSMSを使うたびにプルサが減ってくので
ATMよりチャージしても、自動的にインターネッターにチャージされてしまい、困ってました。

ガンダリアのテレコムセルで格闘すること3時間。もったいないですか、インターネッタープランを廃止にしてもらって、新たに電話とSMSとインターネッターができるプランに変更してもらいました。

これで、1ヶ月間は、電話が掛けられます。

一度、チャージするとお金は戻ってきません。
電話が必要なのは、やはり緊急連絡網が掛かって来た時ですね。受けることはできても、掛けることができないと困ってしまいます。他には、ドライバーと連絡するときにも必要です。最悪、カーコールすればよいんでしょうがねー


何はともあれ、電話が掛けらる(都度払いじゃない)ようになって安心しました。