つい先日、昔の職場の駐車場に

お客さんとして車を停めた時に、一瞬

タイムスリップしたように感じました✨






その時感じた、

サラリーマン時代の私に伝えてあげたい💛

と思ったことについて今日は書きます☺️







見慣れた風景や落ち着くなつかしさ✨


長い月日が経っても

変わらない景色ってありますよね。






一見、何も変わってないんじゃないかと

錯覚するその景色を見た時に






一瞬、タイムスリップしたかのような

感覚になりました💫






身体はずっと同じわたし😊💪

だけど、違う!!と感じた所が






それは


頭が違う…!!

🧠⚡️😱






当時の私を身体全体で

思い出しても、






あの頃のわたし

全然、頭使えてなかった😶‍🌫️





って感じたんです😳







いろいろ、たくさん

考えてはいたんです。






私はそもそも、子供の頃から母に

「絵美は本当によく考えるタイプだよねぇ」と

言われてたし






10代になり働き出すと

接客業への愛を語りだして

こだわりに対して

「考えすぎてて、面倒くさい😂」と

言われてたくらい(笑)





自然とめっちゃ考えてるタイプ。






その時、思い出しながら

感じたイメージは






今と比較して

当時は、カッチカチの脳みそで😰


一生懸命、必死に、毎日💦

自分を鼓舞していたような感覚。。。






今日こそはきっと

もっと良くなる

頑張ろう

頑張ろう



疲れても

私、また頑張れる!



みたいな。🥹





比較して、今は

柔らかくて大ーーーきくて

弾力ぷりぷりっの脳みそで🧠🫧✨🤍

なんでも包み込めてる感じ!






なんか全然違う🥹🥹

伝わるか伝わらないかは置いといて😂





でも、


昔の私も今の私も幸せだし

昔の私も今の私も一生懸命さとか、変わらない!

これが不思議なこと。






私がこんなに

変わるまで何をやってきたのかというと






私が良いと思ったことを

ただ、やってきただけ。






一生懸命、生きてたら

自分でも正解か不正解か、とか


論理的に、整理して

理解して、計画して、、、



なんてできない時

たくさんあると思う。



   


むしろ、一生懸命の時は

あとからしか

わからないのかもしれない





これは

もしかしたら





私がなんでも、

『私が良いと思うこと』を

やってきた経験から


そう思うのかもしれないです。




頭使えてなかった時も

すごく懐かしく感じる今も

どっちも良い!🥰





進んだ方向、辿り着いた場所っていうのが

今、ココだから




今、ココで、毎日、


生きててよかったー🩷とか

周りの皆さん本当にありがとう🥺とか

産んでくれてありがとう💕とか

なんか喜ばれて私も嬉しいー!☺️とか




そんな日常を生きられてるということは


いろいろあるけれど!

それでも





結局、結果が大正解🥰




ということ✨






だから、あの頃の私に

何か言葉をかけてあげるとしたら






今、良いと思ってるそれ

やってれば大丈夫🥰   







人は、多かれ少なかれ

悶々とすることやセンチメンタルになること

誰でもあると思うけれど





私も、もちろん

昔も今もあります😂






でも、そんな時も

自分が良いと思うことを、やっていけば良い。






良いって思う感覚だけで

決めちゃって良いと思う☺️






むしろ、その連続が一番早く

正解🩷って思えるところまで私を連れてきてくれたと思います🥰!






ということで今日は

サラリーマン時代の景色で感じた、その時の私にかけてあげたい言葉について書きました✨





今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️





まだ読めるよ❣️という方は

他のもぜひ読んでみてください☺️♪

〈ここから読めます🥰〉





それではまた明日書きます♪

ありがとうございました☺️💕





山本絵美