先日、

こちらのブログ👇【スキンケア 1番大切なのは?】

を書いたらかなり反響やご質問がありました。

 

皆さん、それぞれ

キレイになりたい気持ちがありますよね☺️

 

 

 

 

ツヤやかでキレイな

お肌になりたい♡とか

 

 

 

 

お肌を若々しく保ちたい、

老化に抗いたい❤️‍🔥など

 

私ももちろん思います☺️✨

 

 

 

 

 

そこで今日は、逆に

 

お肌のお手入れにお金や時間をかけたとしても

帳消し、どころかマイナス😱してしまう、

 

 

美肌の敵🙀について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

美肌、なんて贅沢言わなくても

せめて、平常運転でいきたいと思っていても

これは本当に天敵!!

 

 

 

 

美肌の天敵 No.1は…

 

 

寝不足

です。

 

 

 

 

 

あーまぁそうだよね、、?🙂

くらいに思ったかもしれませんが

寝不足はあなたが思っているよりずっと

 

強敵かも、、、しれません🤯

 

 

 

 

 

日々、日常的に

睡眠不足気味だと気づきにくいですが

 

 

 

 

 

たまーに、訳あって

ほぼ寝れないことになった!みたいな

超寝不足な日に、

 

 

お肌を近くで確認したらわかります、、。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

老けてる…😭

 

 

 

 

そんな時

近くで見ると、お肌は

 

ちりめんじわだらけ…💀

透明感ゼロ…💀

皮膚表面がたるんで下がってる…💀

 

 

 

 

あ、なんかこれ

どこかで見たことある、、としたら

 

 

 

 

それはあなたのおばあちゃんの肌です

😱😱😱

 

 

 

 

 

寝ずに朝を迎えたら

お肌は本当に一晩で何十歳も老けたような質感になります。

 

 

 

 

いや、でも学生じゃあるまいし

そんなオールとかしないから!

大丈夫!

 

 

って思うかもしれませんが

 

 

 

 

ほぼ寝てない日のダメージが「100」だとしたら

寝不足気味なだけの日のダメージは「1」くらい

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

寝不足気味を3ヶ月ちょっと続けたら

ダメージは100です。

 

 

 

 

 

ちょっと寝不足、は

老け顔製造コースまっしぐらなんです😭😭😭

 

 

 

 

という私も

夜更かし常習犯👮

 

 

 

 

 

ただ、この事実をわかっているので

慢性的な寝不足はしないようにしています。

 

 

 

 

睡眠に関しては奥が深いテーマですが

 

研究もたくさんあって

できることもたくさんあるので

 

 

 

 

勉強や工夫をして寝不足を防ぐ努力はいろいろできると思います☺️

 

 

 

 

 

もちろん、

キレイになりたい❣️という方や

アンチエイジングに興味のある方は

 

 

睡眠がお肌に大事!と

わかっている方がほとんどだと思いますが

 

 

 

 

今日からは

睡眠が大事♡ではなく

睡眠不足はめちゃくちゃやばい😭と

思って

 

 

 

できることから

睡眠不足を減らしていきましょうー✊💞

 

 

 

 

私も一緒に頑張ります🥰

 

 

 

ということで今日は

美肌の天敵 No.1について書きました!

 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!😊
 
 
 
 
皆さん毎日忙しい中、こうして「いいね」していただき本当にありがとうございます🥺💞
 
 
 
 
このブログは、
“世の中に笑顔の女性を増やしたい❣️”と思ってコツコツ書いています☺️✨
壮大ですが本気で✊🥰
 
 
 
 
「いいね」してくださっている方は一緒に
「世の中に笑顔を増やす」活動をしている仲間です💖💖☺️
 
 
 
実際、「いいね」をしていただくと、読んでいない方にもこのブログが届きやすくなるようです。
おすすめされるみたい☺️
 
 
 
本当に毎日、ありがとうございます☺️✨

そしてこれからも笑顔増やす仲間として💖

よろしくお願いいたします✨

 

 

 

 
 
それでは明日もまた書きます✨
今日も本当にありがとうございます☺️
 
 
 
 
山本絵美