突然ですが、、、


私は自由が

大好きです❤️🥰






「自由」は英訳で2つ。

「freedom」と「liberty」


どちらも「自由」と訳されますが、それぞれが指すものは少し違います。


 「freedom」には「持って生まれた自由」という意味があり、「先天的・受動的」な自由を表します。 


それに対し「liberty」は、「自ら勝ち取った自由」という意味で、「後天的・能動的」な自由を表します。

(NativeCamp.net より引用)




私が大好きなのはlibertyの方の自由だなと思います☺️





小さい頃、親戚からのお下がりのお洋服が本当にイヤだったのは好きな服が自由に選びたかったから…👗

今思えばたくさんいただけてありがたかった☺️





アルバイトをしたくてしたくて仕方がなかったのは5,000円のお小遣いでは好きな服が全然、自由に買えなかったから…

服ばっかり😂





免許と車が欲しかったのはエンジンさえあれば親に連れてってもらわなくても自由にどこでも行けると思ったから…🚗






振り返ってみると私は


もっと自由に〇〇したいっ!!


という湧き上がるエネルギーから(笑)


たくさんの自由 -liberty- を得てきたのだと思います😆






どこかのタイミングで



もっと!


好きな時に

好きな人と

好きな場所で

好きなことを

好きなだけ、



したい!!🥰

と思うようになり





どうしたらできるかな?と

考えて、選択をしてきました。






1番大きな(?)自由との出逢いは

私が24歳の時。





初めてのハワイ

目の前に広がる夕日の美しさは衝撃でした。

その瞬間



わたし、この夕日を眺めながら

毎日心穏やかにお散歩をする生活がしたい



というフレーズと実現している自分のイメージを


まるで雷に撃たれたように、全身で感じたんです。





私はその日から日本とハワイを自由に行き来するライフスタイルを目指し始めました♪☺️🌺




これまでの紆余曲折と今どれくらいの状況かについてはこちらのブログに書いています☺️↓↓🌺🏝️🌈

山本絵美ブログ【理想を叶える人の必須条件】




日本とハワイをるんるん行き来する♪なんて

まさに最高に自由🌈

今から楽しみです🥰🥰🥰







あなたが欲しい「自由」は

どんな自由でしょうか??🥰





きっとこのブログを読んでくださってる方は自由や自分らしさに共感してくださってるんじゃないかなと思います✨


一緒にlibertyをひとつずつ

獲得していきましょう✨😍






今日も最後までお読みくださりありがとうございます🥰




また明日書きます☺️

山本絵美