今日、皆で話していた中で



今の自分を変えたい、変わりたい、と

けれど、どうしたらいいかわからないことを


とても悩んでいる、という話が出ました






そこで今日は、自分を変える、

変わることについての経験談を書きたいと思います😊





結論から言うと

人は一年後、

別人になれる



ということです✨






本当に想いがあるし、

本当に変わる理由もある


今の居場所に留まるのではなく、

その先が自分の行き先だとわかっている





だけど

一歩、一歩

ズンズン進めない





そして

そんな自分に落胆したり、

応援をもらうほど

申し訳なくなる





苦しいですよね😭😭😭😭😭

わかります😭😭😭😭😭





けれど、そんな経験があったから、今がある。


その経験が今の私を作ってくれた、と

確信を持って言えます。







進めなかった時、

私はどうしたか






私は、何をやれば前は進めるんだろう、

変われるんだろう、

という正解を探すこと、を

やめました。





やることの選択基準は

今、できる行動


今、できる行動をやり始め、

そして

今、できる行動をやり続ける、

という選択をしてみたんです。








その結果は

驚くものでした。






悩んで悩んで頑張って

疲れていた時は、何も進まない景色


時間だけが過ぎて変わらない自分を

感じていたのに





なんでもいいから今できること、


合ってるか間違ってるかは全然わからないけど

今できるという理由だけでやり続けたことが





一年後

自分には想像できない世界に

別人の私がいたんです。





私は、そこから学びました☺️


自分で想像できる景色からは

正解なんて、

見つけ出せないんだ、と。





動いて、動き続けるだけで

良かったんです🥹






移動して

見せてもらえる景色を追いかけるだけで





一年後には

別の自分に生まれ変われる。





何をやるか

じゃない




今日、そして明日も

あさっても

ただ、やればいい☺️





これが一年後、別世界の

別人になれるほど

自分の世界が飛躍する方法だと思います☺️




去年の私。今年はどんな夏になるかな





今日は過去最高に、全然

伝えられてないかもしれません(笑)🤣

ごめんなさい、抽象的なお話で🤣





でも私は変わりたい人は

必ず変われるって信じてるので☺️





心の中の応援メッセージを

言葉にさせていただきました☺️






今日も最後までお読みいただきありがとうございました✨✨




いつも読みに来てくださり本当に

ありがとうございます🥺





また明日も書きます。

山本絵美