どうしたら絵美さんみたいに結果を出せますか?



と聞かれることがあります。

まるですごい成功者の本のような始まり😂





人それぞれ求める結果は違うので

ここでは仕事の成果とか、決めたことをやり遂げるとか





そういうイメージで書いてみたいと思います^ ^







結論から言うと

目的さえ合っていれば

必ず、たどり着く


ってことです。






私の必勝法(?)は

こうです。





① 目的から(直感で)決めて

② そのための行動をして

③ その結果が出るまでやる


こんなイメージです😊




ちなみに決める時、私は

自然に思ったこと(直感)で決めるように気をつけてます。


これにしよう!これやってみたい!

 なんとなくこれやりたい!楽しそう!


って感じです♪





これは実は地味にめちゃくちゃ重要だと思っていて


自然に決めていた、くらいが

自分の性質には合っている選択だと思います☺️





直感で決める理由は


理屈で決められるほど、自分は

頭が良いとか、経験豊富とか思ってないからというのも本音です🙄



考えたって

世界のベストオブベストな方法なんてわからない😂

そんなものはそもそもない気もする😂




「そうは言っても

決めれないよ〜!😥💦」って時は、、




決めない。(笑)





その日はもう山本絵美商店は閉店して

寝ます(笑)疲れてる証拠なので。

それは大まじめにそうするようにしてます👍






結果を出すためには

目的からズレたら、戻す!

ことがポイントだと思います。





具体的にどういうことかと言うと

例えば、痩せるという目的で

毎朝ウォーキングを始めたとします。






雨の日もあるし、やる気の出ない日も

もちろんある。。






なんとか意地でも

そこを乗り越えて続けたら、痩せますよね!





 

この時、目的は痩せるため、なんですけど






途中途中では目的がズレて

意地でも続けること、が目的になってたりします。





とりあえず、なんとか

辞めずに今日も続けよう


だから、歩き方はヘロヘロだし

時間も距離も短いし、、

みたいな。。






こんな風に

目的がズレちゃうことは

普通だと思うので


   



ズレたらまた

元々の目的にフォーカスし直せばOK🙆‍♀️

だと思っています。






行動は続けてるので

結果には確実に近づいている❤️

結果は遅かれ早かれ出るという仕組みです。






とは言え、私も

バイオリズムのような??

良い時悪い時あるので





ズレてるのはわかってるけど

辞められない😂😂みたいなことは

しょっちゅうで





人間ですからね😂


頑張りを認められたくて、、

偉いねと言われたくて、、

良い人と思われたくて、、

やってあげたアピール(笑)、、



みたいな承認欲求バリバリ😂😂😂

それが目的になっちゃうとか

きっと人間らしくて自然な事だと思ってます😂






目的を思い出すには

やはり、初心!☺️




仕事なら

なぜその仕事をすることにしたのか⭐️


何か目標なら

その先に何を求めていたのか🌈




そんな初心に戻るように

努めています😊






人間らしく(笑)

でも自分らしい人生には目標やお仕事

大事だと思うので


一緒に頑張っていきましょう〜🥰




ということで今日は、私が結果を出してきた方法について書きました^ ^




本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️




また明日書きます♪

山本絵美