昨日のブログでは


誰でも気軽に参加できる形を意識して

リアルのメイクレッスンをやっていることをお伝えしました☺️




今日は、特に

事業をされている方からよく聞かれる、



「なんで、商品を扱わないの?」

(化粧品絶対、売れるから扱ったらいいのに)

という質問の答えと理由を書いていきます☺️






最初にお伝えしますが

商品を販売するタイプのお仕事も

私のように物販は一切しないのも

どちらも良いと思っています♪






ただ事実として、私は

それこそ、大手メーカー、中堅、

アワードの受賞ブランドなど



メーカーの本社社長など様々な化粧品の会社や関連の方と関わりがありますが





私自身は

一切、化粧品を扱っていません。









ちなみに私は基本的にドラッグストアや

アマゾンなどで化粧品を買っています。





周りにはエステなど個人代理店をされている方も多くて




皆さん人間性も扱う商品の品質も

もちろん素晴らしいものばかりで


直接的か間接的かは別として

取り扱いを希望されることは多いのですが





それでも私が

一切、商品を扱わない理由は






どれも良いから

です。




言い換えると

ある意味、どれでも良いんです。(笑)




ちょっと誤解されそうですが🤣


良いものは本当に

たーーーーーっくさんあるってことです。





お陰様で長年、私が使っている、というだけで

お客様はとてもオススメのように感じて買ってくださってきました。





だから、わかるんです。


プロは、プロの目で

あまたある製品の中から、これ!と認めたものを使ってるんでしょ??✨✨✨



というイメージを与える、、

というとだいぶ大袈裟に書きましたが😂





とにかく

縛られて欲しくないんです。





それよりも

どんな理由でもいいから、自分で化粧品を買ってみて


パッケージが素敵とか好きな女優さんがインスタにあげてたとか選んでみる理由はなんでも良い!




それを使ったあなたのお肌や

あなたのお顔の方に興味を持って欲しいんです。







化粧品は

日本では悪いものを探す方が難しいのではと思うほど




誰でも手に入るのに

本当に高品質なものが溢れるほどあります。





製品のせいで

1日でお肌がダメになることはないし



製品のおかげで

1日で別人のように魔法がかかることもないですから





化粧品は一生、なんらか

使っていくものとして




自分のために選んだり使ったりして

関わって楽しんで!欲しいな、

縛られて欲しくないな、という気持ちがあるので🥰





おすすめと思われないために(笑)

私は化粧品は扱わないことにしてる♪


というのが

質問な答えでした!





もちろん

選べない方も多数います。


私もずっと自社か他メーカーのものかに関わらず

お客様の化粧品を選んだり販売してきました✨





ただ、メイクレッスンでは

買う必要がない、どころか

買うものがない(笑)ので


どなたでも参加しやすい会♪



としてこれからもやっていくつもりです^ ^





ということで今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️




また明日書きますね♪



山本絵美


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


💄お席を増やしました✨🫶💄

ぜひ会いに来てください☺️

第32回 笑みメイクレッスン詳細はこちら

  ↓↓↓↓

--------------------------------

山本絵美 8月11日(日)
第32回 笑みメイクレッスン
〜信頼される印象の作り方〜
--------------------------------------

2024年8月11日(日) タイムスケジュール

メイクレッスン 14:45 開場 15:00〜16:30 

■持ち物・ご準備■

・日頃お使いの眉メイクアイテム
・筆記用具
・普段のメイクをしてお越しください。
 ただし当日のメイクに「消えない眉メイクアイテム」は使用しないでください。
 (レッスンでメイクは落としませんが、眉メイクの手直しをする場合があります)


■会場■
ウインクあいち 11階 
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
https://maps.app.goo.gl/B2THeqRrgLGKTPcQ7?g_st=ic

■参加費■
6月30日(日)まで早割🉐2,000円 / 以降2,500円


■参加方法■

下記申込みフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/vc6rzvnwmgHMpAe4A




お会いできるのを楽しみにしています☺️