今日、元気がなさそうだなと気になった人に

後から「元気?」と声をかけにいきました。



そこから30分くらい話をしたのですが

元気がなかった話を聞いたのは3分ほど。



残りのほとんどの時間は前向きで、頑張ろとしていることの決意や未来の予定など



たくさんたくさん話して、スッキリとした元気な表情で帰っていきました😆



少し前のお茶してる私



元気づけようと声をかけに行ったけれど

最初の3分私から話を聞いたら、あとは勝手にどんどん出てくる出てくる😆



先日の投稿でも書いたとおり、デール・カーネギーの『人を動かす』を日々読んでいるのですが



何度も感じているのは「話すより聞く事」なんですよね♪



話を聞いてもらうと、ひとはそれだけで元気になる😊


最高の応援って、気の利いたアドバイスの言葉ではないんだなって思いました♪


ではまた書きます^ ^

今日もお読みいただきありがとうございました♪

また明日☺️


山本絵美


🌺 🌺 🌺

 

 

楽しいイベントやhappyな情報など投稿していきますので

ぜひまた見に来てください♡☺️👋

 

 

山本絵美のインスタグラム❤️

@emi_yamamoto319

 

インスタでは...♡

♡大好きな旅行やホテルについて

♡毎日お茶してる日常やおいしい食べ物

♡年下の旦那さんにモテるコツ(笑)etc...

 

日常を更新してますので(現在は主にストーリーで♡)

ぜひフォローしてください❤️

(DMで質問などもOKです◎☺️)

 

❤️山本絵美のインスタグラムはこちら❤️

フォロー!♡→@emi_yamamoto319