今日もいいお天気ですね

 

ちょっと調子に乗って2日連続で書いてます

でもって…今日もつぶやきですうさぎ

 

連休後半 唯一のお出かけイベント

今日は 明治座に観劇に行ってきます笑ううさぎ

 


謎の呪縛 



誰にそうしろ。と言われたわけでもないのに

自分のことを見てみないふり…

自分の為に時間もお金も使うのって ちょっぴり罪悪感を感じてしまう(誰にダメって言われたわけでもないのに…汗うさぎ


独身の頃は お給料は自分のもの 

連休!には ほぼ旅行の予定を入れていた 私が…です

 

このギャップ 


当時はそうあることが当たり前と思っていたので 感じるストレスをガン無視してやり過ごしていたんだな〜 とふりかえり思います汗うさぎ


主婦になって 仕事をやめたこともあり

お金の自由がなくなり 時間の自由もなくなり

母親となって それがますます(-_-;)

 


サムネイル

でも いい奥さん いいお母さんって?


昭和前半だったら 夫のため 家族の為 家のため 自分を我慢させ尽くす。みたいな主婦像が 思い浮かびます驚き

 

男女平等 共働き などなど

時代の流れとともに 妻 母はこうあるべきはどんどん変化しているはず なのに


私の中での思い込み 世間に漂う空気感なのか 古いこうあるべきでしょ!に囚われている私です。


これはあくまでも 今私が思うこと。


 でも ようやく そっかーそういう事を当たり前って思って そうでなきゃって縛ってきたんだなー って思えるようになってきました←今ここ


おっと 出かける時間になってしまいました

楽しんできますね


素敵な1日をお過ごしください