お久しぶりです

 

ブログってどんなことを発信していくものなんだろう…

どんなことだったら… な~んて 

そんなことを考え始めると 変に肩に力が入ってしまい(;'∀')

どんどん書くことから遠ざかってしまい

 

まあ 今思うことを綴ればいいのかな… (今ここ(*´ω`*))

ということで ゆるっと「ひとりごと」
 

 

おやすみの朝に

 

GWいかがお過ごしですか?

私はというと 

28日29日は 家のことや近所でのカフェタイムで過ごし

連休の谷間の3日間は お仕事2日 母との時間1日

 

さあ今日から4連休 

 

特に旅行などは行きませんが それでも4連休(^_-)-☆というのは嬉しくて

ついつい 昨夜は夜更かし

明日の朝は特に予定はないし ちょっと遅くまで寝ていてもいいかも… なんて

夜ワインを飲みながら アマゾンプライムでアニメを観たり

この夜の時間の特別感がたまらない… 今夜はご褒美だ~なんて ね

 

 

そして…朝

「ご褒美」で夜更かしをして ワインを飲んで… だったのに

なんだか寝起きがすっきりしない(´;ω;`)ウゥゥ

 

60代… もうこういうのは「ご褒美」って言わないのかもしれないな~と感じた朝

 

金曜の夜には夜更かしを楽しみ 週末の朝は朝寝を満喫っていうのは 息子世代(20代…)の楽しみ方なのかもしれません

 

 

ご褒美

 

じゃあ この世代の「ご褒美」って何なのかな…って思って 自分の生活を振り返ってみると

 

ゆっくりお風呂にはいったり

自分が食べたいって思うものを作って食べたり

カフェでまったり過ごしたり

いつもはチャチャっと済ませる お肌のお手入れタイムにパックをしてみたり

 

今の自分の身体と心が「あ~気持ちいい」って思えることなのかな…と 思うこの頃です

 

 

こんなことを書いていると なんだかものすごくおばあちゃんになった感じもしますが(;^ω^)

 

 

仕事で忙しく

子育てや家事で あわただしく 自分を後回しに… そんな時間を走り続けてきて

今 ようやく そんなことを想っています

 

 

今日はゆるっと 家の中を整えるのと カフェでまったり手帳タイムととりたいなと思っています

 

楽しい連休をお過ごしください(#^.^#)