ご無沙汰しています

 

ちょっとというか かなりですが 久々の投稿

 

今日の内容は

 

今の自分の感覚を忘れないために そして

文字にすることで あ~私はこういう風に感じているんだなって再確認するためのつぶやきです

 

 

今日は久しぶりに家で動いた1日

 

冬の布団を夏掛けに。

 

布団干してカバー洗って。押し入れの掃除&除湿剤を交換。


今までも何度もやってきたことなのに そんなにしんどくないことなのに

今日はちょっとしんどい 

 

日常を過ごすための営みをできることを「ありがたいな」と感じながら 

まだ心と身体が疲れている自分を感じる。


あ~ けっこう疲れているな…私

でも こういう日常をできる時間って… あたりまえをできることって…と こみ上げてくるものがある。いう感じ



怒涛の1か月が過ぎ 紫陽花が咲き始め 梅雨入り間近の気配 時間も季節も流れている 進んでいく
時間の流れ 季節のうつろい 

速いなーと感じながらも 今はちょっとありがたいかもしれない

止まっているのは辛いから…

 

 

 

いろいろな人の助けを借り 相談をし 

厳しいことを言われて凹んだり それが現実と再認識したり 

大丈夫と思ったり もう無理って泣いたり…  頭と気持ちがフル回転の1か月。

 

 

そんな中「会おう」って時間を作ってくれた友人には 心の底から感謝

ラインで遅い時間まで 私の頭と気持ちの整理に付き合ってくれたことも 

私が迷っているときに そのことを指摘してくれたことも 本当に感謝

 

ひとりで抱えなくていい。相談できる存在がいる 

だから きっと 頑張れたな私って思える

 

ここからまだ長丁場

 

今の自分の感覚 疲れていることも  

あたりまえの日常の営みのありがたさも

ひとりで頑張らなくていいっていうことも  みんな大事

 

そんなことを感じる「今」です

 

書くことにはエネルギーを使ったけれど

文字にしてみて あー私の周りには優しい人がたくさんいてくれる。ということに改めて気づき 感謝の気持ちが溢れてきます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます


今日が あなたにとって素敵な時間になりますように