ご訪問いただきありがとうございます。

保育士&母親&お片付けを学ぶ会@横浜主宰&コーチングプレイス認定コーチのあかりです。骨格診断士の資格も持っています(^^♪

 

子育てに家事に仕事にフル回転で、ついつい自分のことを後回しにしてしまいがちな女性がもっと楽にもっと楽しく毎日を過ごすことができたらいいな~という思いを込めて

お母さんもhappy♡子どももhappy♡になれるような ブログを書いていていきたいと思っています。

 

 

  加湿対策必須

 

このところ ずっと冬ばれの横浜 今日は北風が強く吹いています

空気はカラッカラ お肌もカラッカラ"(-""-)"

潤いが欲しいこの頃です

 

お天気の方は自由に動かせるわけではないので

せめて お部屋とお肌の湿度をアップさせようと 加湿器フル稼働ですが

部屋の湿度は20%台 なかなか潤いませんね

 

 

  自分の顔を見て愕然"(-""-)"

 

先日皮膚科を受診した際に まざまざと自分の顔を直視し

あまりの衰えに愕然とした梶原です

 

マスクしているから 日常はノーファンデ

顔を洗って化粧水をパチャパチャっとつけて クリームすりすり

お化粧をしないって楽でいいわ~ なんて思って数か月 いやいや数年💦の

つけを一気に感じて「やばい」ガーンガーン

 

もう少し自分のことをちゃんと見て 

ちゃんと大切にしてあげなきゃって痛感

 

昔は(独身の頃ね)もっと自分のための時間って持てていたようなきがするんだけど

いつから 後回しにする癖がついちゃったのかな~

結婚してから?

母親になってから?

今年はそのあたりのことを考える時間が多くなる。そんな気がしています

 

こんな風に…

 

今更どこまであがけるのかはわかりませんが やらないよりは絶対いいはずと思い

ずっと前に購入して しばらく使用していなかった美顔器チックなアイテムを復活させてみました

やってみると気持ちもいいので 自分へのご褒美タイムとして続けてみようかなって思います

 

 

 

今 ひそかに気になっているアイテム(*´ω`*)です

 

 

自分のことを一番大事にできるのって「自分」なんですよね きっと…

自分を大切にできる人になりたいな~って思います そのためには自分をちゃんと見なきゃ…ですね

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

私がコーチングを学んだスクール

コーチングプレイスはオンラインでコーチングを学べるスクールです

コーチングを学ぶ – コーチングプレイス (learning-playce.com)

いろんな日程で開催されています 

 

どんなスクールなの? コーチングってどんな風に学ぶの?って気になりますよね

そんな質問を気軽にできる「無料体験会」も開催されています

コーチング講座無料体験会 – コーチングプレイス (learning-playce.com)

1月19日(木)AM10:00~11:00 講師  高橋智子 サポート 梶原あかり

1月21日(土)AM6:00~7:00 講師  KOZUE サポート 梶原あかり 代表 塙英明

お目にかかれたら嬉しいな~(^_-)-☆