ご訪問いただきありがとうございます。

保育士歴20年&母親歴25年(どちらも更新中)子どもたちと過ごす時間が大好物のコーチングプレイス認定コーチあかりです

 

リバウンドしちゃうから片づけなんて大嫌い"(-""-)"で学んだライフオーガナイズ

何を着ていいかわからなくて凹み もがきながら学んだ骨格診断の理論

凹みながらもただでは起きない(^-^; 

そんな私の経験が 今悩んでる 困ってるって感じている人に届くといいな~と思いつづっています。

 

 

  長男からの電話

 

今朝はいい感じに涼しくて 気持ちよく朝寝坊を楽しんだ私(^^♪

たっぷり睡眠 今日は眠くならずに過ごせそう。

 

秋ですね~ ってついつい食欲の…(^_-)-☆

 

昨日の出来事です

仕事を終え スマホをみると長男からの着信が数回

普段は ラインの返事も一言または既読のマークを見て生存確認(^-^;…くらいなのに 何事?とおもって折り返すと「車が壊れた((+_+))」

 

私の方に連絡が取れなかったので祖母にもかけたようですが…

連絡が取れなかったので JAFに連絡して今はレッカー待ちとのこと。

加入している保険会社の連絡先が分からなかったとのことでかけてきたようです

 

やれやれ…いろんなことがありますね"(-""-)"

電話番号を伝えるとしばらくして「連絡がとれた。」とのこと

 

そして…そのあとはまた連絡なし。

まあ 何とかなったということなんでしょうけど

 

ちなみに 今 東北一人旅の途中での出来事

夜 暗い車道の路肩に車を止めてJAFを待っていたようです(*´▽`*)

帰宅したらお土産話のひとつとしてどんなだったかを聞いてみたいと思います

こんな感じだったのかな…

 

 

  単位がたりない(^-^;

 

コーチングプレイスの塙代表が発信されている

息子さん(大学生)から「単位が足りないかも…」という話が…というメルマガを読み 

あ~我が家にもそんなことがあったな~って思いだしたので書いてみようかと思います

 

 

息子の通っていた大学 3年生から通う校舎が変わります

2年生の後期 3年生に上がるタイミングで「単位が足りない」となりまして

一瞬 何のことかと…(*´ω`*)

まあ 当時はコロナ禍ではなく通常に通うスタイルの大学生活

バイトに明け暮れ 朝も起きてなかったみたいだし… でもまあ 

よくよく聞いてみると足りない単位は1教科分とのこと 残念(^-^;

 

まあ 足りないものは仕方ないですもんね 

「そうなんだ」と答えると

「だから半年間は休学(4月から9月まで)来年の後期に復学するから」とのこと

なんかね ウキウキした感じで言ってるし…

「その半年間は何するの?」と尋ねると「決まってるじゃん バイト」だそうで

ハイハイ そうなんですねという流れ

 

あれ?この流れ この間の「退職するから」でもそうだった?かも(^-^;

 

その後の長男

普段はいろいろ後回しの長男なのに さっさと休学届を提出

半年間 バイトに明け暮れ たんまりお稼ぎになり 自分で復学の届を提出し秋から大学生に戻り 1年遅れで3年生になりました(^^♪

一浪した高校の仲間に「待っていてくれたから同級生になれた」と喜ばれたりして(^_-)-☆

 

自分の時は大学を休学とか留年とか考えもしない選択だったけど 

社会に出たらなかなか自由な時間は持てないから 大学生という特別な時間を4年間で終わらせてしまうのってもったいないかもなんて思えたから不思議です

(アッ 当時は社会人になったら…って思っていたんですよ それが普通だろうな~って でも今は学生の時より自由ですよね~(^-^;)  

 

 

いろいろな生き方があっていろいろな選択肢があって 自分で選べるっていうのは 幸せですね

その環境を与えられることに感謝して日々を過ごしたいって思います

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

 

コーチングってご存知ですか? スピリチュアルともカウンセリングとも違います

コーチングの基本はお話たくさんしていただくこと 

 

自分一人では堂々巡りになってしまう 困っていること 悩んでいること 決めかねていること。100%守られた安心安全な場所でご自身のペースで話しながら紐解いていく まるでコーチという第2の脳を活用するみたいに… 新しい方法が見つかったり 全然違う視点に気が付いたり 自分の癖に気づいたり。

この感覚 是非体験してみていただきたいって思っています。

体験してみたいと思われたら こちらから(^_-)-☆ 無料体験実施中です

詳しくはこちらを見てくださいね…★★★

お問い合わせはこちらから.…★★★

 

片づけが苦手 何とかしたいなって思っている方に…お片づけサークル@横浜 HP

何が似あうのかわからない…自分に似あうファッション・スタイルが知りたいという方に…プチプラスタイルPLUSレッスンHP

活用していただけたら嬉しいです