ブログへのご訪問 ありがとうございます。

 

気づけば5月も中旬 
改めてカレンダーを見て 日々の過ぎるスピードにアワアワしてしまいます。
とはいえ 毎日を健康に過ごせていることに感謝ですね~

 

 
メルカリデビュー

 

GWくらいから メルカリを始めてみました。
 
もう読まない本
もう着ない服
もう使わなくなったもの 
 
今までも
本は BOOKOFFに持ち込みしたり 宅配サービスを活用したり
服は セカンドストリートやzozoに出したりしていましたが
新しい選択肢として メルカリデビュー。照れ照れ
 
 
以前ヤフオクはやったことがある私ですが
メルカリは初めて(買ったことはあるけど)
 
登録や出品 購入者とのやり取りなどは イメージがつくものの
一番???だったのは 匿名配送のシステム
 
エッはてなマーク 宛名書かなくていいのはてなマーク
いったいどうやって配送できるのはてなマークはてなマークはてなマーク
昭和生まれの私には未知の世界
 
でも こんな人のためにちゃんと教えてくれる場があるんですね
ステイホームで時間の在った連休中に お勉強ニコニコ
 
初心者向けと
出品実践編を受講させていただきました。
オンラインで受けられるのもありがたいです音譜
 
はてなマークはてなマークはてなマークだらけだった匿名配送も 
メルカリ便(3センチ以内)なら できるようになりました。
送料のことを考えると宛名を書いて出す方がお安く済む場合があるんだろうな~と思いますが
匿名配送はなんといっても手軽ですものね
 
開店したばかりのメルカリショップですが ありがたいことに数点お買い上げいただけて
家の中のものが数点 必要としてくださる方のところへ行くことができ
ほんの少しですが空間もでき
これまたほんの少しですが お小遣いも・・・ 音譜音譜音譜
 
 
メルカリの副作用…?

 

家の中のものを片づける目的で始めたメルカリですが
私の中で ひとつ変化が生まれた気がします。
 
副作用というよりは好転反応っていうのかな
モノを買うことに慎重になりました。
 
今まで「まっ いいか」って買うことがあったんですが
(ライフオーガナイズとか言ってるのに…あせるあせる
買い物の時に 「ちょっと待ってビックリマーク」とSTOPをかける自分が出現するようになりました。
「メルちゃん」とでも命名しようかなラブラブ
 
出品にかける時間のこととか冷静に時給換算とかしちゃうと
泣けてきますが・・・
家の中が片付く以外にも変化が生まれてきている予感もするし
楽しみながらやっていこうと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました
今日もいい日になりますように。