50代・60代 人生のセカンドステージ 
「私なんて・・・」を手放して 自己肯定感を上げて過ごしたい女性の為の もっと楽に もっと楽しくがモットーの 50代のおしゃれ&片づけレッスン。
 
自分アップ・暮らしアップのノウハウ(時々私的な呟きも・・・)をお伝えしています

 

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます
骨格診断士 パーソナルカラー診断士 ライフオーガナイザーの梶原です
 
 
 
除去食あせる

 

先日受けた 遅延型アレルギー検査で
牛乳 卵白 小麦のIgG数値が振り切れていた 私滝汗
 
この3つ 完全に除去となると かなり大変
 
まず 喫茶店では食べられるものがほとんどない
コーヒー 紅茶は飲めるけど
パンもパスタもグラタンも・・・ 入ってるものね
もちろんケーキもパイも・・・えーん
 
お汁粉だったら大丈夫なんだけど
寒くなるとメニューに上がるかな~
 
今日のおやつ(#^.^#)
 
 
さて 検査の結果をうけての 私なりの除去(かなりゆるいけどあせる
 
ミルクコーヒーをブラックのアメリカンに
ミルクティーもストレートティーにかえて ミルク・牛乳をSTOP
ゆで卵 卵焼き 目玉焼きもSTOP
パスタをSTOP
おやつはできる範囲でおせんべいや和菓子にチェンジ
 
それだけですが お腹を壊さずに過ごせていてニコニコ
今後は小麦も もうちょっと控えるようにしていこうと思います
 
 
 
結婚式の写真

 

いきなり 話が飛んだ感じで・・・あせる
結婚式の時のアルバムを手放そうと思っています
 
結婚式の時に友人がとってくれたスナップ(データーじゃなくてネガを焼き増しの時代あせる
式場のカメラマンが撮った写真
家族そろっての記念写真も・・・
 
一生に一度のことだからって 奮発してビデオなんて物まであったりしてあせるあせる
 
 
大事に大事に持ち続けていて
いつか 子育てが一段落したら ゆっくり・・・
当時を懐かしんで・・・ なんて思っていたけど
(ビデオなんて一度も見たことがないショボーン
 
懐かしまないだろうな~と 気が付いてしまった。笑い泣き
まあね 懐かしむにしても 5枚くらいあれば十分かな・・・と
 
分厚いアルバム3冊を小さくて薄いアルバム1冊にしても十分懐かしめるよね
 
VHSのビデオあせるあせる 時代を感じる
 
結婚式のときより その後の26年間のいろんなことの方が今の私にはウェイトが大きい
 
そんなことを思ってみると
結婚式は イベントとしてはゴールみたいだけど
実はその後の壮大なる時間のスタートだったりするんだな~と思います
 
来月結婚記念日が来ると 27年びっくり
まあね 山あり谷ありだけど・・・
 
 
あなたの大切なものは何ですか?
残したいものは何ですか?
 
 

あなたのセカンドステージを応援します

 

おしゃれアドバイス・レッスン

 ・骨格診断PLUS 出張診断

 ・おしゃれ迷子相談

 ・クローゼットチェック

 ・ショッピングレッスン

 

 

お片づけアドバイス・レッスン

 ・自分で片づけたい アドバイスが欲しい・・・片づけ個別相談

 ・片づけ方を教えてほしい・・・片づけアドバイス

 ・プロと一緒に片付づけたい・・・片づけレッスン

 

  詳しくはHPをご覧ください・・・☆☆☆