片づけ・おしゃれにもう悩まないビックリマーク

もっと楽に もっと楽しくがモットーの 50歳からのおしゃれ&片づけレッスン

 

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます

 

 

痩せた?

 

今回は ちょっときつめの急降下ショボーン
とにかく 休養
食事は ほんのちょっとから徐々に・・・という段階
 
痩せたかなてへぺろ
でも 食べないと活力が出ないものね
無理せず 自分の体調に合わせて戻していきたいと思います
 
 
 
いくつ持ってる?

 

今日は 我が家のキッチンにあるものの数のカウントをしてみようと思います
 
けっこうかさばる ザルとボール
 
 
 
 
いくつ持っていますか?
 
 
 
我が家は
ざる・・・小1 中2 (ひとつは取っ手付き)
ボール・・・中2 大1 の3つずつ
 
以前はもっと持っていたけど いまはこの数で間に合ってる。
 
 
少ない? 多い?
人それぞれに 基準があるし
つくる料理も手順も違うから 
いくつが正解ということはないと思うけど
我が家は今 この数でちょうどいい。
 
 
 
料理を作るたびに 使うし 
使った後にきっちり重ねて収納っていうのがめんどくさいのあせる
(ずぼらです・・・てへぺろ
3つだったら ガサっと収納しても 出し入れ簡単
 
こんな感じに入れてます音譜
 
美しい収納ではないけれど キッチンのシンクしたの引き出しのところなので 使い勝手最優先ウインク
 
 
もし うまく入らない かさばる 使う時に面倒なんて感じていたら
持っている数と使っている数を先に 見直してみると
な~んだ口笛って 解決するかもしれません
見直してみてね
 
もし 一人では難しいって感じたら
 

お片づけサークル@横浜

 

毎月 テーマに沿って 「片付かない~」の悩みと 片づけの実例をシェアすることで「あ~なるほど」「勉強になった~」というつぶやきが生まれています

 

お片づけを学ぶ会・横浜のHPをご覧ください・・・☆☆☆

 

 

 

【中山会場】

毎月第2火曜日 緑公会堂 会議室にて活動中

 

10月8日(火)10時~11時45分

テーマ「時間の片づけ」

 

 

【磯子会場】
毎月第3木曜日 磯子公会堂 にて活動中

10月17日(木)10時~11時45分

 

 
お片づけサークル@横浜 メンバー募集しています
 
 

暮らし おしゃれをもっと楽にしたいな~ と思ったら

こちらまで・・・☆☆☆(お問い合わせフォームが開きます)

 

 

おしゃれアドバイス・レッスン

 ・骨格診断PLUS 出張診断

 ・おしゃれ迷子相談

 ・クローゼットチェック

 ・ショッピングレッスン

 

 

お片づけアドバイス・レッスン

 ・自分で片づけたい アドバイスが欲しい・・・片づけ個別相談

 ・片づけ方を教えてほしい・・・片づけアドバイス

 ・プロと一緒に片付づけたい・・・片づけレッスン

 

  詳しくはHPをご覧ください・・・☆☆☆;

 

 

9月 10月の予約可能日

9月 25日

9月 28日 (土)

9月 29日 (日)

10月 3日 (木)

10月 5日 (土)

10月 6日

10月 10日

10月 13日 (日)

10月 14日 (月 祝日)

10月 19日 (土)

10月 20日 (日)

10月 25日 (金)

10月 29日