片づけ・おしゃれにもう悩まないビックリマーク

もっと楽に もっと楽しくがモットーの 50歳からのおしゃれ&片づけレッスン

 

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます

 

 

おしゃれって・・・面倒?

 

もっと楽にがもっとーのhappystyle
 
年齢とか体形とかで もうどうあがいてもおしゃれになんて見えないし
このままだと おばちゃん道をまっしぐら・・・
 
本当は あきらめたくないけど 仕方ないショボーン
もう 洋服の買い物に失敗したくないし・・・
そもそも 何を買ったらいいのかわからない
お店の定員さんの「お似合いです~」が 怖い💦
あれこれ悩むのも 失敗するのも 「もうイヤ」
 
でも・・・ちょっと素敵な自分で出かけたい
気分を上げて 自分を上げて 楽しみたい
 
でもでも・・・何を着たらいいのかわからない の堂々巡り
 
そこから抜け出すための 骨格診断PLUS
 
なぜかというと 骨格診断&パーソナルカラー診断
この2つで 自分の「似あう」軸を知ることができるから
 
 
 
 
自分に何が似あって 何が似あわないのかを知ることで
面倒だった毎日の洋服選びが 買い物が
簡単に そして楽しくなっていく・・・
 
諦める前に 試してみてね
 
 
 
あれもこれもはもう似あわない

 

若い時はね いろんなスタイルが似あう
 
ギャザースカートも
ダメージジーンズも
 
ストレートタイプの似あう教科書には
NGですよって 書いてあるけど
そんなに厳密にこだわらなくても
若さで着こなせちゃう感じ
(若さってすごいね~)
 
 
でも・・・45歳くらいからはそうもいかなくなってきちゃうのが現実
 
可愛いリボン
ちょっとのフリル
たっぷりのギャザー
粋なダメージ・・・が
「なんか違う」に見えてくる
※ストレートタイプの場合ね
 
50歳を過ぎると 甘い 可愛いが ますます違和感になってきちゃうのがストレートタイプ
 
そう考えると 私を素敵に見せてくれる服って限られてくる
それをお伝えするのが 骨格診断PLUSウインク
 
もちろん 違和感になっちゃうのには理由があるの
○○だから・・・の理由を知っておくこともとっても大切
 
 
いきなり これは◎ これは✖って答えだけ教えてもらっても
自分で問題を解けないのと同じで 理由を知らないと 応用が利かない
 
そのあたりも ちゃんと説明できるのが
骨格診断PLUSの技能士照れ 
 
 
あれもこれも・・・の 似あわないものを選んで
あ~~ガーンって なるのはもうおしまい
自分の「似あう」を知って もっと楽にもっと楽しく ちょっと素敵な自分への近道すすみましょ
 
 

暮らし おしゃれをもっと楽にしたいな~ と思ったら

こちらまで・・・☆☆☆(お問い合わせフォームが開きます)

 

 

おしゃれアドバイス・レッスン

 ・骨格診断PLUS 出張診断

 ・おしゃれ迷子相談

 ・クローゼットチェック

 ・ショッピングレッスン

 

 

お片づけアドバイス・レッスン

 ・自分で片づけたい アドバイスが欲しい・・・片づけ個別相談

 ・片づけ方を教えてほしい・・・片づけアドバイス

 ・プロと一緒に片付づけたい・・・片づけレッスン

 

  詳しくはHPをご覧ください・・・☆☆☆;

 

 

9月 10月の予約可能日

9月 16日 (月 祝日)

9月 23日 (月 祝日)

9月 25日

9月 28日 (土)

9月 29日 (日)

10月 3日 (木)

10月 5日 (土)

10月 6日

10月 10日

10月 13日 (日)

10月 14日 (月 祝日)

10月 19日 (土)

10月 20日 (日)

10月 25日 (金)

10月 29日